« 孫の背丈 | トップページ | あれから、、、、 »

2017年1月16日 (月)

老け顔対策

Photo_4

急に顔が老けた。

目じりの小じわ、ほうれい線、、、などはよく聞くけれど そういうのはあまり気にならなかった。しかし 如何せん 目の周りは 特に瞼は タレ放題。

この<目>が老ける原因だと思われる。上の瞼は垂れるから 二重が 奥二重になり 腫れぼったい?うっとうしい。それに加えて 下は 涙袋、目の下のぷっくりしているところが薄っぺらくなって その分下に上弦の月のような 垂れ幕ができる。

これらが 老け顔の根源。

目のストレッチ開始。もとには戻らないから、、、、これ以上にならないよう 現状維持を望む。

☆あまりブランドでものは買わない。気に入ったものが結果的にブランドであることもある。財布は ここ20年ぐらいは 毎回ポール・スミス。

このスカーフは 15年ぐらい前に買ったのはいいけれど 着こなせなくてお蔵入り。そろそろ年齢も経ったことだしと 使ってみたら違和感がなかった。

« 孫の背丈 | トップページ | あれから、、、、 »

コメント

あら!大変!急に老けたの?だったら私もか?(笑)
目の体操!伝授願います!!

>Sさん
70の壁が迫ってきたなァ~!という実感down
目の体操 ちょっと人には見せられないけど 特別に会った時に
実演してあげるscissors

顔が凝ってるって思うことあるので、いろんな顔してほぐすことあるわ。
気持ちの持ち方で80歳くらいの顔になってる時あるし、なにか晴々してる時はまだいけるじゃんって思うことあるし。
がんばろ~~~!!

>mamakeikoさん
しゃべるのがいいけれど できないときは 歌うのもいいかもね!
まあ 私たちの祖父母を考えたら 10歳は 若いかもよ。
私の祖父母は 70代で亡くなっているから 私に残された時間は
そう考えたら 3から5年だbomb
やっぱり 気持ちのあり方で 顔は変わる。
ガンバッscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫の背丈 | トップページ | あれから、、、、 »