« 夢 | トップページ | 社宅仲間 »

2017年1月30日 (月)

キッシュもどき

Photo_2

パイ生地を使わないキッシュ。

以前 勝田の社宅仲間に 教わったのがベーコンとほうれん草のキッシュ。その時は卵と生クリームが生地だった。レシピ紛失、、、、どこかにはある。

今日は お昼にクックパッドに出ていたのを作ってみた。

ブロッコリー、チーズ、プチトマト

卵の生地は 卵 3個、牛乳60cc、小麦粉はふるいながら大さじ 3、コンソメ 小さじ 1

フライパンで ブロッコリーを炒め チーズを散らし、卵液を流し込む。トマトを散らして蓋をして5分ほど。

今回は8分かかった。そのままお皿に滑るように 移して出来上がり。材料が材料なので あっさりしすぎかな?ベーコンとかマッシュルームとかいろいろ入れたらいいかもね。

オープンオムレツみたいなもんでキッシュと言われたら、、、ちゃう!と言いたい。作り直してみよう!

« 夢 | トップページ | 社宅仲間 »

コメント

私としてはこれは手の込んだお料理!
でも美味しそう。
簡単でおいしいのが一番ですよね。
今朝は朝からスパゲティが急に食べたくなって作ったよ。
でも朝からは重かった。pig

>mamakeikoさん
朝からスパゲティか、、、重かった?
私は 意外と朝からなんでもOKかも!
起きたら 100m走れます、って走ったことないけどね。(*´∇`*)note

最初に食べたのが、イギリスの有名レストラン。
まあ〜〜、まずかった〜!キッシュは、まずいと
ずっと思ってたの。藤沢で食べたのが美味しかったね!
でも、まだ自分で作った事ないの(笑)

>Sさん
イギリスで、、、、それは残念でした。
日本人の舌に合わない味だったのかしら?
私は キッシュ好きですゥ!
冷凍パイ生地使ったら 簡単かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢 | トップページ | 社宅仲間 »