« 社宅仲間 | トップページ | スキャン »

2017年1月31日 (火)

戸塚へ

Photo父の命日が2/2日なので 早めに昨日弟宅に行ってきた。こういうことは 過ぎるより早めの方がいいそうで。

暖かかったので 助かった。

弟夫婦と2時間ぐらいおしゃべりして6時頃帰宅。

義妹の友達2人が 熟年離婚したとか。それで経済的にやっていけるのがすごいことだと思った。普通専業主婦だったら 生活できないよね~!

うちにあるオリーブの木(私の背丈になっている)が全然実をつけないので やはり地植えがいいのかと、引き取ってもらうことになった。

別の種類を植えると実がなるというので 違う種類なんだけれどね~!隣の園芸店で植え替え時期を聞いて 車で運んでいこう!大きな鉢なので それを外していかないと 大変そう、、、、。

« 社宅仲間 | トップページ | スキャン »

コメント

実がなるものは楽しいよね。でま残念だったね。
ミカンを、盆栽のように育ててみたら?
鉢で育てた小さなミカンで、沢山実を付けたの見たこと
あるわ。プロじゃ無いとダメかな?

>Sさん
オリーブ 花は少し咲くけれど、、、
盆栽!?
全くそういうのは ダメ。
大体 植物を育てようなんて 私には無理そうだァ!

アッハッハ!私も土いじりが苦手!言うだけ!

>Sさん
アハハ・・・・!
陶芸の粘土はこねてもいいけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社宅仲間 | トップページ | スキャン »