« キッシュもどき | トップページ | 戸塚へ »

2017年1月30日 (月)

社宅仲間

Photo_3

社宅で キッシュを教えてくれたのは、、、、、とK氏と話していて 名前なんだったっけ?と急に出てこなくなった。K氏だって 同じ会社の人なのに、、、誰だったっけ?

漢字一文字までは思いだしたけれど、、、、気持ちが悪くて その方のお隣だったアツコさんにmailしてみた。

<ボケ老人を救ってくださ~い!>と。

まじめだから<どうしたの?>と まじ心配してくれた。やっと判明して すっきりした!やっぱり漢字一文字だった。

それから 久しぶりだったのでアツコさんと数回やり取りをして 私をパッチワーク教室に連れて行ったユウコさんの消息の話になって 私がいろいろ情報を送ってあげた。私も年賀状の付き合いだけになっているけれど。

皆それぞれ社宅に居たのは転勤者、そのまま勝田、水戸あたりに家を構えた人が6,7人いる。後は皆 東京 神奈川あたりに戻っている。

ユウコさんの長男、ショウタ君がワシントン在住だというのに反応して もしかしたら記者?と聞いてきた。テレビで同姓同名の人が居てアレッ?と思っていたという。

ネットで調べたら TVの特派員にその名があって 絶対そうだねッnoteと盛り上がった。

噂をしてないで ユウコさん@田園調布 とは 近いのだから声をかけて会ってこよう!近いと言えば もう一人戸塚区の舞岡にもいる。旧交を温める会でも仕掛けようかな?

Photo_4

☆納戸部屋の発掘品?

家族で 会社の保養所のある那須に行ったときに 早稲田の漫画研究会の学生が似顔絵を描いてくれた。その時のものが出てきた。こんなに二人とも目がつってはいない。クミコは16歳だからほぼ今の顔と変わらない。ミホは 9歳で子供の顔だね~!

« キッシュもどき | トップページ | 戸塚へ »

コメント

似顔絵って微妙ですよね。
JUNさんが作ってくれた布はり絵の私の作品。
とても似ていて私のお気に入り。
大事に保管(メディア)してありますよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

>mamakeikoさん
でも そこはかとなく似てるから 面白いね。
うちに夫婦のがあるけれど はるとが これじいじ!
これは、、、、誰?と私の似顔絵を指さして言う。
そうそう しわはないし美人だわ、絵の方がはるかにscissors
(*´∇`*)アハハ・・・
布はり絵ね、、、、あれは我ながら みんな似てるsign03
自画自賛heart04観察している目に愛情がある。

似顔絵は、特徴つかんで書いてるわね。
思い出ね!友達の輪を再び!!

>Sさん
うん!そこはかとなく似てる!
友達の輪!ね。
アメリカから帰国する人もいてるし、、、、
身の周りがにぎやかになるといいなあheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッシュもどき | トップページ | 戸塚へ »