« 大雪 | トップページ | 内職? »

2017年1月26日 (木)

体重計

Photo

長年使っていた体重計が壊れた。BMI(体重身長の二乗で割る)をはじめ 体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が測れる。

壊れたものも 同じように色々測れたけれど、、、、筋肉量と体内年齢は無かった。それにしても体重計がうすっぺらになって軽くなった!すごい進化flair

いろいろ機能がついていても ほとんど体重だけだけれどね、測るのは。しかし 二人して体重増加中で 運動不足。今日から プール再開。2月に北里で プールに行ってなかったら怒られそう。1月になって 一回も行ってない。

Photo_2今の体重は 生れてはじめての記録。

妊娠中を越えた!顔などはさほど変わらないのに お腹まわりが ポテポテ。薄着になる前に 何とかもとに戻さねば!

☆新旧体重計 downwardleft古い方は5センチの厚み。新しいのは 2センチ。

« 大雪 | トップページ | 内職? »

コメント

昔の体重計はほんと重かったね。
うちのもまだ重い約20年前のもの。
学校の保健室で使われているもので、体重は正確に細かく測れるけどとにかく重い!!sweat01

>mamakeikoさん
なんでも すごい進化をしてる。
一番身近なものは携帯?というかインターネット?
あの大きな電池の移動電話、、、、あれからほぼ30年sign01
奥行きのあったパソコンがこんなに薄くなったしね、、、。

色々機能の付いたもの買ったけど、結局体重しか
測らなくなって何年経つか?(笑)
体重より、ぷくぷく感!!(≧∇≦)
SIN人は、富の象徴として太め!比べると私なんて、細い!
と思っちゃう!いやーイカンいかん!
2月から、ジムで引き締めてウエスト作る(笑)ククク!

>Sさん
今回からは 骨量と筋肉量はチェックしようと思ってる。
Sさんはぷくぷくしてないよッ!
そんなことを言ったら ぷくぷくしている人が気を悪くするdown
あまりスリムになるといざという時に 体力ないよォ!
体操のみんなは スリムな人が多い。
みな 食べに行っても ご飯少なくとか言うし 残したりしてる。
私?完食scissorsなにか問題でもsign02アハハ・・・・bomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪 | トップページ | 内職? »