« 運命? | トップページ | 孫の背丈 »

2017年1月15日 (日)

年始のイベント

Photo
娘たちが 来るという年始の一大イベントが済んだ。今回は 受験生を迎えて?の変則滞在。

昨夕 クミコとやすひろが 受験帰りに寄って、今日 お昼を済ませて2時ごろ大野に行った。 ボーノの本屋さんで あれこれ二人が本を買って3時過ぎの電車で 南柏に戻った。

寒い、寒いこの3日間、、、、スキー場の 冷たい寒さを思い出した。孫たちが本屋で選んでいる間に 私は 伊勢丹に出していた包丁研ぎが出来上がったので取に行った。

生協の前に来るおじさんに研いでもらったら その後は しばらくよく切れるけれど 急に年末にダメになって 元使っていたもので代用。やっぱり買ったところに出そうと、、、さて切れ味は、、、どうでしょう?

14日の入試は お試し?受験で 場慣れのためもあったのだとか 本番は これからだそうだけれど じじばばの出番は もうありません。

最近のテストは 受験日の当日の夜には ネットで合否の通知が来るところもあるとかで はあ、、、、時代は 変ったと思った。

やすひろは心配性ではないので 前夜もTVの<風の谷のナウシカ>を途中まで見て 寝たとのこと。キリキリしていなくていいわ。

結果は 別として、ね。(*´∇`*)アハハ・・・・note

☆来た夜何がいい?とやすひろに聞いたら<キンメの煮つけ>という渋い要望。ばあさん町田のデパ地下まで買いに行きましたわァ!

煮る前に記念写真 camera dash

« 運命? | トップページ | 孫の背丈 »

コメント

立派なキンメダイ!それにしても美味しそう。
受験の発表がネット?時代はほんと変わったね。
長男の高校の発表なんか、ドキドキしていって、その頃は携帯なんかなかったから、その高校のそばに住んでいた姉の家で電話借りて(マンションの5階まで一気に駆け上がり)家に電話したもんです。
今じゃ考えられない。
コメントが帰ってこなかったので、JUNさんもついに風邪ひいたのかと心配しました。よかった!元気で。

>mamakeikoさん
心配かけました!元気ですよ!
キンメ デパ地下まで行ってよかったわ、立派なのがあったscissors
世の中は しらないことが多くなってきた感じ!
私たちの子育て時代とは 全くいろいろ違って来てる気がする。
世の中は どうなっていくのでしょうね?

私も食べたいキンメの煮付け!!
時代は、急速に変わる。超特急!!
飛び乗るの止めよう!怪我する(笑)
受験は、周りの人の方が胃が痛い。

>Sさん
美味しかったよ、油が乗っていて。
煮汁がもったいないから 大根でも煮るかな?
世の中のこと、孫を通して 知りたくないことも知ってしまう。
中学受験なんて 我が家の歴史で?はじめて
ダメだったら 公立があるじゃん!て 周りの大人。
迫力無いです、我が家の受験。アハハ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運命? | トップページ | 孫の背丈 »