« 春の嵐 | トップページ | これではいかん! »

2017年2月21日 (火)

国産

Photo

トランプが自国の生産力を増して雇用を生み出す!と言っている。

そんな中、TVで 普通のアメリカの家庭を訪問して その家にあるものの生産国はどこか調べる、というのをやっていた。

ほとんどが 中国、ベトナム、日本などで家の中に一つぐらいしかアメリカ製がなかった。

私は 食品はなるだけ国産!と思って買っているけれど、、、、どうしても日本で作っていないものがある。それに国産は 割高!になってしまう。

中国産を買わないことにしている。きくらげは 山梨で買ってきている。なかなか中国産を外すのは難しいものもある。そういうのは 食べない。

でも 外食、特に中華料理など 中国産をふんだんに食べさせられているのでしょうね。それに産地をちゃんと記載されるようになる前も 一杯食べていたことでしょう!

★白梅@遊歩道

« 春の嵐 | トップページ | これではいかん! »

コメント

アメリカ製品の質の悪さ!前も書いたけど、電気製品は
本当に一年で壊れる。車もガソリンジャバジャバ使うし。
本土の中国人が日本産は安全で美味しいと!
中国食材は、避けてるけど、書いてないのもあるし
外食は殆どが中国産だよね。(≧∇≦)
日本産のキクラゲ、中々売ってない。

>Sさん
食品は 中国産を避けてるけれど、、、、
衣料品は 国産を探すのは大変!無理bomb
時々国産に当たったらラッキーってなもんよ。
キクラゲ 買ってきてあげるよ!道の駅などで地元産があるscissors

知らず知らずのうちに身体のほとんどが海外製になってるかも。
怖い、怖い!!

>mamakeikoさん
(*´∇`*)アハハ・・・・up
その表現 いただきィ~scissors面白い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐 | トップページ | これではいかん! »