« 3か月のご無沙汰 | トップページ | 春近し »

2017年2月25日 (土)

来世?

Photo

先日TVで<英国 田園地帯 広大な屋敷林にハイタカが舞う>というのをやっていた。東京ドーム16個分の私有地の林。

森と林の違い

「森」と「林」の違いは、大きさという説がありますが、更に遡ると違った意味が出てきます。
「森」は自然に生えているものなのに対し、「林」は人の手が入っているという違いがあります。
そのため、「森」は「盛り」が語源になっているという説があり、「林」は「生やし」が語源になっているという説があります。
ただし、辞書によれば「森」は大規模なもの「林」は小規模のものというような分類がされています。

その広大な土地の真ん中に屋敷がある。四季折々 花が咲き 鳥たちや小動物が子育てをし自然の息づかいの中で暮らしが、、、。散歩するだけでもかなり日々違うコースで歩ける。

今の生活が 不満ではないし 街好きではあるけれど 今度生まれ変われるものなら こういうところで暮らしたいと思った。

人間 どこに生まれるかで 一生が決まるね。トランプの入国禁止の話で 

<難民になりたくてなったわけではない!>というプラカードがあったけれど 本当にそうだ。

« 3か月のご無沙汰 | トップページ | 春近し »

コメント

自然に囲まれて、文明品は無くても
楽しそうに、幸せそうに過ごしてる人をテレビで見た時、
セカセカしないで人間らしく生きていきたいと思う。
毎日、セカセカとしている私です(笑)

>Sさん
畑仕事は したくないけど、、、、アハハ・・・・
林の整備?はやってみたい!
木をチェーンソーで切り倒したり、、、、
枝を払ったり、、、、そういうの好きかもォheart04

来世は若いうちから自然に囲まれて、カメラを始めたいと思っている私です。
人間に生まれ変わったらね!!

>mamakeikoさん
みんな 同じようなことを考えているものですね~!
人間界に生まれ変われるように 今からでも遅くない?
徳を積み、精進いたしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3か月のご無沙汰 | トップページ | 春近し »