« 型紙 | トップページ | 豚肉巻き »

2017年2月15日 (水)

カップとお皿

Photo_2
今日は ダウンではなく ウールのハーフコートにした。風はまだ冷たいけれど 春の太陽の暖かさが勝った!電車の窓際でポカポカしていたら 眠りに落ちる。

ポーセラーツのレッスンは 6人だった。それぞれ個性的な作品をサクサクと作っていく。私はマグが終わって 時間があったのでお皿も追加してみた。まだ焼いてないので 色は多少違ってくる。

レッスン後のランチは 先生の素敵レシピのおいしいお料理。

まずは カブのスープパスタ。

Photo_3
メインは チキンのハム(真空にする道具で作るそうです)。チーズも手作りsign03

Photo_4

餃子の皮で作るキッシュ

Photo_5

紅茶と抹茶のクッキー

Photo_6
Photo_7
先生作のカップ&ソーサー

« 型紙 | トップページ | 豚肉巻き »

コメント

今日も楽しかったね!若い人と居ると面白い!
素敵なカップになるね!色は少し薄くなる?
車でご一緒した人、人形のような可愛さで
おっとりして、面白かった!
ランチも最高だった!カブのパスタ、美味しいね!

>Sさん
若い人たちは 楽しいね!
年寄りと話すと面白いね!と言われたいよ。
ご一緒した方にBLOGを教えましたよんheart04
カブのスープ見様見真似と言っても 作っているのは見てないけれど
想像でつくってみよっと。
今夜Sさんに教えてもらった肉巻き作った。明日アップするけれど
写真撮り忘れたから Sさんの写真を使わせてもらったよ。
悪しからず、、、、m(__)msweat01

えー!ちょっとちょっと、ひどい写真だよ(笑)
野菜も揃ってないし、2つ食べた後だし(笑)
でも、美味しいよね!豆苗って水菜より癖が
あるから、もやしとで、もっ美味しいかも。

>Sさん
うまくトリミングしたよscissors
豆苗ともやし おいしかったよ。
最近 本当に写真の前に食べちゃう!ボケかァ??
前ほど 写真に気が行ってないって感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 型紙 | トップページ | 豚肉巻き »