« 国産 | トップページ | 作戦 »

2017年2月22日 (水)

これではいかん!

Photo
私は 結婚してから 何もできない人をやっていた。私が K氏に勝てるもの?は 絵を描くこと(K氏が描いたら 猫も犬も同じ。何を描いたか判別できない)、芸能ニュース(誰と誰が夫婦だとか 離婚したとか 誰の息子だとか)ぐらいかな?

K氏になんでも聞けば答えが返ってくるから 動く百科事典だし 不器用だけれどなんでもするし、、、。私が何もしなくても回っていく。

結婚前は 父が蛍光灯が切れても 電気屋を呼べェ~!という人。天井にくっついているような電灯は 手が届かないという。

プラグの中で線が切れたら 私がビニールをはがして銅線を出して巻きなおしてくっつけたりやっていた。結婚してからは そんなことも 一切できるとは言わず、、、、やって!やって!で40ウン年。何もできないヤツだと思われてきた。

ここにきて K氏が冷たくなった?!

これでは いかん!と思ったようで 自分が死んだら?私が困るだろうと思い始めたようで 嫌な手続きとか やらせられ始めた。まず 電話が嫌いなのに 手続きや問い合わせなどをかけさせられて、、、、。

やればできるじゃん!という。ふん!私だって 企業じゃないから 甘々だったけれど これでも秘書みたいなことをやっていたんだぞォ!電話ぐらい 普通にかけられるわいbomb

で 今朝も 体操に行く前のせわしい時に電話の一仕事済ませた。まあ ストレスではあるけれど、、、、。

★クリスマスローズ@遊歩道

« 国産 | トップページ | 作戦 »

コメント

やだー!同じじゃん!やってもらうのは、楽だよね!
コンセント外してバラして・・・なんてやってたけど。
出来ないと思ってる。できるぜーー!!ヒヒヒ!
勿論出来ないことの方が多いけどね!
JUNさんが、パキパキしてるの見て、ショック受けたりして(≧∇≦)

>Sさん
へへへ・・・・まだまだ できないオーラで行きますよ。
やってくれるならそれに越したことが無いもん。
K氏も 何にもできんやっちゃと思って やってやってると
思えてたら 幸せでんがな。

ほとんどやってもらってた私は今苦労してますよ。
電球くらいは変えるけど、もっと複雑なことはできないことも多い!
まあいざというとき、あせらないくらいに準備しときましょ!!

>mamakeikoさん
そのときゃその時!って感じ。
やれないことは人に頼みましょ!と思ってる。
最低 食べることが準備できたらいいやァscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国産 | トップページ | 作戦 »