« カップとお皿 | トップページ | それぞれ »

2017年2月16日 (木)

豚肉巻き

Photo_8

Sさんに教えてもらったレシピで昨夜さっそく作った。写真を撮り忘れたので Sさんの作った写真をアップさせていただきました。

Sさんは 中に水菜とニンジンを入れたそうです。私は 材料を買って帰ってもやしと豆苗で作った。なかなかさっぱりしていておいしかった!

お試しあれ!

豚バラ肉(昨日はロース薄切りが冷蔵庫にあったので利用。それでもOK。幅があるから巻きやすいかも)

豚バラ肉に、塩胡椒少々して、もやし、豆苗を巻く

600W のレンジで5分 

タレの材料

醤油 大さじ 1

いりごま 大さじ 1

鶏がらスープの素 小さじ2分の1

ラー油 小さじ 2分の1

 

 

« カップとお皿 | トップページ | それぞれ »

コメント

豆苗でやってみたい。豆苗の癖が美味しいと思うわ。
水菜は、美味しいけど、癖が無さすぎ!!
写真トリミングしてくれてありがとう!でも、中の野菜が乱れてる!
しゃぶしゃぶ用の薄い豚バラ肉だったけど美味しかった。

>Sさん
私 豚の脂身がダメな方なので バラ肉は使わない。
美味しいのでしょうが、、、、。
角煮も脂身は K氏にあげる。食べるところが無いよ、私は。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・sweat01

次々、美味しそうなレシピありがとう。
単調になっていた私の食生活もすこしレパートリーがふえそう!!

>mamakeikoさん
お役にたててうれしい!
がんばって 写真撮ってアップするね~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カップとお皿 | トップページ | それぞれ »