« 金銀のエンボス | トップページ | 曜日の感覚 »

2017年2月19日 (日)

内職気質?

Photo

Photo_2この間 勝田時代の友達にあったとき 私は 家族(娘家族)の写真を数枚持って行った。ミチルさんも持ってきた。

会うとなったときに 子供たちは小学生だったから 今の写真を持ってきて!と言おうと思ったのだけれど、、、、いいか、、、、と。

結果 同じように思う人がいるんだな、と思った。

人は そうそう変わらない、とつくづく思う。ユウコさんは ずっとテニスをつづけているし ゴルフもはじめて 自称体育会系。

ミチルさんは ハンドベルを長くやっていたけれど 重くなってやめたそうだ。今は アルトリコーダーを習っているという。ソプラノだと音符のままだけれど アルトは5音下げるそうで それが脳トレになるという。

私は 例のバレンタインのチョコ(箱を作って)を持って行った。ミチルさんから牛乳パックで作ったペン立てをいただいた。じっとTVとか見てられないタチという。わかる、判る!なにかしていないと時間がもったいない気になる。

この六角形のペン立ては種類ごとに分けられて使い勝手がよくなりました。 (人''▽`)ありがとうheart04

☆ベランダ際のアイビーから 新しい小さな葉っぱが出てきました。後ろの白いのは琺瑯のランプシェード。

« 金銀のエンボス | トップページ | 曜日の感覚 »

コメント

楽しい友人復活ですね!
JUNさんにぴったりのペン立て!!

>Sさん
近況を話すのにあまり時間がかからない程度に会おうということになりました。
私は 道具を出したらだしっぱなしなので いいでしょ!
ボールペンは ボールペンの帰るところが出来ました。

昔の友人と会うのにブランクが10年以上だと、それぞれの近況報告で終わってしまうよね。
昔の思い出話だけで何も進展がない!!まあそれでいいのかも。

>mamakeikoさん
人の生き方 考え方は 変らないね。
ミチルさんは 父親の介護の後 訪問介護士をやってる。
20年前と 今もそうだろうな、と思わせる片鱗はあった。
すべて今につながっている、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金銀のエンボス | トップページ | 曜日の感覚 »