« 豚肉巻き | トップページ | 4連チャン »

2017年2月16日 (木)

それぞれ

Photo

孫三人を見ていると それぞれ違いがよく分かる。

絵 一つとっても、みな 発達段階が違うし とらえ方も違う。やすひろは 私がパッチワークのアップリケの図案に使ったように ちゃんとモノをみて書いていた。アリだとしたら どこから足が出ているかも正しく丁寧に描かれていた。

ゆうとは とにかく描くものがユニークで 大胆。色づかいも!

はるとは 3月に4才になるのに あまり絵を描いているのを見たことが無く、、、線路だと言っては 紙一杯にグルグル線が無造作に走ってる。

顔とかも描いたのを見たことが無い。一度アンパンマンを描いたっけ?この年だと 線画から面画(胴体などが四角とか三角であらわせられる)になっていいはず、、、。

ミホのインスタに先日 はるとが描いた顔がアップされたので 画像を送ってもらった。これまたユニークだ!

<四角い知らない人>という題で 上のゴニョゴニョは 英語で名前を書いてあるそうで、、、、トランプのサインの様?? 

« 豚肉巻き | トップページ | 4連チャン »

コメント

赤ちゃんの時から、それぞれ、色々あるなあと感じてた。
生まれた時から、一人の人間なのよね〜〜!
子供の大事な芽を摘まないように、育てていこう!
我々高齢者は、見守っていこう!ん?見守られてる?(笑)

>Sさん
自分の子供に関しては しっかり見られてなかったみたい。
日々 育てるので手一杯だった気がする。
孫だから ゆっくり見られる。
高齢者も その人の特性にあった介護があるはず。
みんな一緒にチイチイパッパや折り紙なんてまっぴらゴメンだァannoy

年寄りばかりでチイチイパッパは嫌だなぁ。
まず孫ちゃんと折り紙したりせねば!!

>mamakeikoさん
好きなことができるように 小さなグループでやれるといいけれど
人手不足でできないのでしょうね。
なるだけ自立して家で過ごしたいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉巻き | トップページ | 4連チャン »