« 2・14 | トップページ | 型紙 »

2017年2月14日 (火)

ハプニング

Photo

今日は 11時半に横浜の高島屋で待ち合わせ。

いつものように 早めに出かけた。電車で 何か起こるのだもの、、、、。オダサガ駅に着いたら 電光板に 東海道線 横須賀線が運転停止中と。

戸塚のミチルさんにmailした。地下鉄で来るかなと思ったら ご主人に横浜まで車でおくってもらったとか。来られてよかったね!

自分ではなかったけれど やっぱり何かはあるね、最近の電車は。横浜と戸塚の間の架線から火が出たらしく 車で来る途中 電車から降ろされた人たちがぞろぞろ歩いていたそうです。

Photo_2

Photo_3<中村孝明>の和食でランチ。長い時間粘れるように?ちょっとリッチなランチscissors

そのあとカフェに移ってケーキと紅茶で、、、、、4時半までしゃべりつづけましたとさ!

勝田では 2年ほどの付き合いだった。二人は その前にアメリカ駐在でデトロイトで4、5年一緒だった。

うちは 家電関係、二人は 車の電気関係(クーラー、オーディオ、ナビなど)で部署は違った。

ミチルさんは 神戸の人で 二人して未だにイントネーションは関西人。ゆうこさんは私をパッチにつなげた人。

私は 当時はショートカットではなかったから こちらから声を掛けなかったらわかってもらえなかった。話し始めたら 昔と一緒なのだけれどね。

皆 よい年の取り方をしていてうれしい。ちなみに 二人とも 4才と5才年下。

☆姉妹は不思議。ミホから注文していなかったけれど 同じワーゲンのチョコが届いたheart01

« 2・14 | トップページ | 型紙 »

コメント

昨日も今日も豪華ランチ!!
昔の友人は、色々楽しい思い出話しで盛り上がれるよね。
色々なチョコレートがあるんだね。

>Sさん
昨日の二人は 本当に過ごした時間は 少なかったのに共通の話題があると隔たりが無いね。
このワーゲンチョコ 流行ってるのかしらね。
昨日高島屋の1F特設売り場に並んでいたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2・14 | トップページ | 型紙 »