« 旅人の木 | トップページ | やっぱりじいさん? »

2017年2月27日 (月)

高齢者講習

Photo_4
昨日 K氏は 免許の書き換えで必要な高齢者講習を受けてきた。3人一組で 乗車してやるそうで そのうちの一人が女性で 30年間運転していないという。

ギョ ギョ!危なくて 怖くてヒヤヒヤもので 高血圧なので 体に悪いから降りさせてくれェ~sign03と言いそうになったそうだ。

K氏は 難なくこなしてきたそうで よかったけれど、、、なにしろ同乗者の運転が怖くて生きた心地がしなかったという。疲れ果てて帰宅sweat01

今日は 警察に書き換えに行くそうだ。

私は 来年だけれど もう 乗ることは無いし 返上する。

☆ミモザ@近くの家の庭

« 旅人の木 | トップページ | やっぱりじいさん? »

コメント

わお!高齢者講習私も先週受けてきた!!
普段と違う車なので運転しにくい!
2番目の男性、途中からパニクって
S字で、ドドンと乗り上げたまま通過!!(笑)
今日は、横浜で元の会社の大きな検診受けて来ます!

>Sさん
心底疲れ果てておりましたdown
Sさんも 無事済んでよかったね。
うちも ワーゲンはオートじゃないし 運転席が高いから見える景色も違う。
危ない高齢者が 平気で公道を走っていると認識していないとね。
この講習の結果が 何も生かされないのも変だよね。
要注意マークとか?そうなったら かっこ悪いから返納するかもよ。
検診かァ~!私には縁がない。
検診嫌いの私がどういう最後を迎えるか、しっかり見ておきましょう!

免許更新してからすぐ運転止めたのでしばらく更新しなくていいけど、もう返納状態。ちょっと不便だけど、気持ちは晴れやか!?

>mamakeikoさん
乗る気で 勝田から私のも運んだ。
K氏のランクルで引っ越してきて 友達の庭に預けていた私のマーチを電車で取りに行った。
高速道路 首都高通るし、、、運転嫌だから K氏の運転で運んだ。
けど ここで車で行くところもないし、、、、、歩行者、自転車が怖い!
この年で 交通刑務所行くのも嫌だし 即 廃車。
何だったんだ?運んだのは、、、、だったよannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅人の木 | トップページ | やっぱりじいさん? »