« これではいかん! | トップページ | 嵐にも負けず、、、 »

2017年2月23日 (木)

作戦

Photo
この間会ったユウコさんの話。

水曜日にボランティアをしていたそうだ。(今はやめている)その時から その日の夕食はご主人の担当にしたそうだ。

作ってもいいし お惣菜を買ってきて並べてもいいという約束。今も続いているそうだ。

それをK氏に言ったら 自分も作っているという。えーーーッsign03一か月に一回あるかないかじゃん!それで作ってると言われたら、、、、ムッannoyだよ。

昨日 体操で町田に行ったので 帰りにデパ地下で鶏のモモ(骨付き)を2本買った。ダッチオーブン料理の材料を買って帰ったら やらざるを得ないでしょ!の作戦。

月3回の体操の日は こうやって 塊肉などを買って帰ろう!ヒヒヒ・・・flair

鶏肉が立派すぎて 2本で900gほどあって ほかにも買い物をしたので重かった。次からリュックで行こうscissors

間違って 鶏肉を下にしたそうで 見えない。上にした方がうまみが野菜にしみる。底には 少し足のある網が敷いてあって 余分な脂は落ちる。

玉ねぎは一皮むいたぐらいで皮のまま入れると甘みが出て行かないからおいしい。今朝は 残り野菜でスープ!

« これではいかん! | トップページ | 嵐にも負けず、、、 »

コメント

何度見てもダイナミックな料理ですね。
美味しそーーー!!

>mamakeikoさん
なんでも洗ったら 皮のまんまなので簡単料理よ。
味は塩コショウ 足りない人はできてから自分で調整。
ほぼ1時間放置(火力も強めのまま)で出来上がる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これではいかん! | トップページ | 嵐にも負けず、、、 »