« 腰痛歴 その2 | トップページ | キノコ好き »

2017年2月13日 (月)

演技?素?

Photo
最近 ほとんどTVドラマを見なくなった。前にも書いたように ここまで生きてくると現実の方がよっぽどドラマチックなことに満ちている。

そんな中で<カルテット>というのが面白い。

http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。

しかし このドラマは 賛否両論で 視聴率も10%を切っているそうだ。視聴率には 私は貢献していない。ビデオに撮っている人はカウントされないのだと思う。

高橋一生が面白い。この人は 演技なのか素なのか境目が判らない。以前<民王>というハチャメチャなドラマを見たときも面白かった。

たぶん役作りなどしないで ポンとそういうシチュエーションに置かれたときに 自分ならどうするという感じで自分で発するセリフを楽しんでいるように見える。それが面白い。

全く 過去というか素性を知らないで共同生活が始まるのだけれど これは極端だとしても、普通 人との出会いはそういうもの。

知り合ってから そうなんだ、、、と色々判明していく。そういう 普通の流れで皆目わからないから面白い。1話ごとに どういう人生を歩んできたのかが 少しずつ明らかになってゆく。

最後になーーーーんだァdownとなるのか 面白かったupとなるのか 私にもわからない。

☆パーキングの地面。日影の残雪の色を変えてみた。花が咲いているようにも見える。

« 腰痛歴 その2 | トップページ | キノコ好き »

コメント

もうシバザクラが咲いているのかと思った!!
最近洋画の字幕を追いかけるのが億劫(眠気が勝つ)。
吹き替えももう一つなので、日本のドラマをときどき見ているわ。
あんがい新鮮で面白く感じる!!

>mamakeikoさん
へへへ・・・・ だまされたでしょう?
雪でした!
カルテット 見てェ!好き嫌いはあるでしょうけれど 会話が面白い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛歴 その2 | トップページ | キノコ好き »