« やっぱりじいさん? | トップページ | 嫌いな言葉 »

2017年2月28日 (火)

こだわり

Photo_2人それぞれ妙なこだわりというのがある。

私の こだわりは靴下を干すときに 二つ折りにしたままだと 足の甲の中心に線が入る。日に焼けて 濃い色のものは 白っぽく筋が入るのが嫌だ。

なので足の甲の部分が 平らになるように干す。こうすると筋がつかなくて 焼けても均等にはげる。

母はかなりのこだわりというか 自分の決まり事がきつかったので 年を取って介護などしてもらう時に 大変だった。

自分ではできなくなっているのに 人には要求するから困ったもんだ。

Photo_3こだわりがきつい人は 自分が出来なくなって 人にやってもらう時には 一切目をつむりましょう。自分のこだわりは 人にとっては ケッsign03ってなもんばかりです。

このような形で干すと線が入る。→

« やっぱりじいさん? | トップページ | 嫌いな言葉 »

コメント

靴下干すのに、な〜んも考えた事無いわー!
こだわり何にも無いかも〜。先が丸まってる時もある(≧∇≦)

>Sさん
その方が幸せです。
先が丸まっていると乾きにくいじゃないの?
チャランポランは ウツにならないって 医者の言葉でしょ?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうだよ、先が乾かないよ!!アッハッハ!
チャランポランの Sでーす!(笑)

>Sさん
乾かないのは 困るやん!
そこは ちゃんと伸ばそうよ!(*´∇`*)アハハ・・・・up

Sさんと一緒。
何にも考えてない。
まあ、鬱にならないということだけで、慰めですか!!

>mamakeikoさん
こだわりは その人のこだわりなのだから 無視していていいのよ。
人それぞれ、、、、heart04
私も 別の理由で 鬱にはならないでしょう!
なるなら とっくになってる。
神経は細い。弱い犬ほどよく吠える!ってェ ヤツです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりじいさん? | トップページ | 嫌いな言葉 »