« 内職気質? | トップページ | 春の嵐 »

2017年2月20日 (月)

曜日の感覚

Photo
いつも通りでないことがあると 頭が混乱をきたす。

先週 K氏は インフルエンザ蔓延で(K氏がいる階)会社を休んだ。これが火曜日。私は 水曜日 体操がお休みだった。(月3回だから1週は休み)これで 二人の頭が曜日ずれを起こした。水曜日は ポーセラーツに行った。

木曜日にプラゴミなのに 違うのを捨てに行こうとしたり、、、たった1日いつもと違っただけでこのありさま。┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01

気温が上下するけれど確実に春は近づいているようです。冬は首に大きめのガーゼのハンカチを巻いて寝る。首、手首、足首を温めればよいのだけれど 手足は布団の中だからOK。

そのハンカチを最近 寝ている間に取っているようで 起きたらそこらに飛んでいる。

もうすぐ春ですねえcherryblossom

★斑入り椿@遊歩道

« 内職気質? | トップページ | 春の嵐 »

コメント

最近、日にちの感覚が鈍ってきたみたい!(最近だけかって?!)
何日って聞かれたら、すぐ答えられない。
曜日で動いてるので、少しでもずれると大変です。(´;ω;`)ウウ・・・

>mamakeikoさん
認知症テストに 今日は何年 何月 何日 何曜日?っていうのがあるらしい。
朝起きたら カレンダーで確認する習慣をつけた方がいいかも。
自分で曜日が判っていたら いいかァ?ではダメかも、、、、。
待ち合わせとかを すっぽかしたら大変!自信もなくすしね。

週で動いてる、確かに!曜日は、スッと出る。
日にちが、出ない。カレンダーしょっちゅう
見てるけど・・あれ?今日?昨日?・・・
ポカ経験してから、本当に気をつけてる。
何回も声に出して確認(笑)
今週、木曜日木曜日!雨だけど、会おうね!
あ!23日23日!!2月だ・・

>Sさん
今はまだ 毎週決まった日に出かけるから、、、、まだ大丈夫
だけれど。
何もなくなったら 日にちも曜日もわからなくなりそうだ。
2月 23日 木曜日!ラジャーscissors
出掛ける日は 携帯で30分前にアラームをセットしてる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内職気質? | トップページ | 春の嵐 »