« 春近し | トップページ | 高齢者講習 »

2017年2月26日 (日)

旅人の木

Photo
Photo_2温室の中で バナナと同じく大きな木としては <旅人の木>がある。

名称の由来は、葉柄 に雨水を溜めるため、乾燥地帯の旅行者の飲料水供給源として利用されたとも、また高木は  が東西方向へ扇状に広がることから旅人に対するコンパス の役割を果たすからともいうが、ともに確かな定説ではない

Photo_3

セイヨウザクラというかわいい花が咲いていた@温室内。今回オリンパス penからキャノンEOS kiss x7にカメラを替えて撮ってみたら ちょっと上手になった気がするでしょ?カメラがものをいうということですね!

« 春近し | トップページ | 高齢者講習 »

コメント

うん!サクラが素敵に撮れてる!!
腕じゃ無くて、カメラ?いやいや感性です!

>Sさん
いやいや カメラがいい仕事してます。
しぼりとかいないからね。進歩無いです、、、、down
私のは 写真目的ではなく 挿絵の代わりだから、、、、
宝の持ち腐れ。でも やり始めた時よりはましになってると思うよ。
もう10年以上たつものね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハsweat01

カメラも腕も大切!!
また新しいの買って、息子からブーイング。
少し反省してます。down

>mamakeikoさん
ばんばん買っていいよsign03反省する必要なし!
臥せって 医療費にかかるぐらいなら カメラを持って動き回りましょう!
どれだけいいことかheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春近し | トップページ | 高齢者講習 »