« スクラップ利用率100% | トップページ | お上りさん »

2017年3月17日 (金)

卒業式

Photo
Photo_3今日は やすひろの小学校の卒業式です。

生れた日のことやいろいろ思い出す。やはり初孫は ある種の特権が?あって こっちも何もかも初めての経験だからインパクトは一番ある。

ゆうとの出産のときは まだ1歳8か月で 入院中 じじばばと過ごした。泣きもせず頑張ったなァ!と思う。気を紛らわせるために 隣の園芸店で<メダカ>を買ってきて 餌をあげたり世話をした。

私の大阪弁を覚えて <あかん!>というのが言えなくて<あらーーーん!>と言っていたのを思い出す。

今日は いきなり大人っぽくなっているのでしょう。ブレザーにネクタイ姿らしい。

Photo_2

名古屋で女の子たちが振袖に袴姿が多くなっていて問題になっているという。貸衣裳も6年になった春におさえないとよい柄が無くなるとか。4,5万円もするらしい。当日は 早朝5時ごろから着付け ヘアーメイクの予約だって。

そんな話を昨夜クミコにしたら 第一声が 袴でトイレとかうまくできるのかな?だった。

言えてる。(*´∇`*)アハハ・・・・note

やすひろの小学校でも 何やら袴姿が 何人かある気配だそうで、、、、。世の中 皆、幼稚化しているのに 逆に子供の側は 子供らしくなくなってきて 大人とおなじことをしている気がする。

その時(年代)にしかできないことは なにか、、、、親も子供も考えた方がいい気がするけど、、、。私が 古いのかァ?

☆ポーセラーツ Y子先生宅と昨日焼きあがっていたマグとお皿。

« スクラップ利用率100% | トップページ | お上りさん »

コメント

ピンクで優しい模様ですね。
プレートがあるから、お一人様の朝食には最適だと思う。おしゃれ!!heart04

>mamakeikoさん
ありがとう!
ハサミで転写紙をシコシコ切ったとは見えないでしょう?scissors

おとなしいカップ達!!ピンク❤️
隣の子供が小学校卒業式で出かける時に行きあって
家族の写真を撮ってあげた。見たら、着物に袴・・・
一瞬、あれ?・・・中学・・高校・・・えー!
小学校卒業でも、着物??ってびっくりした。
やっぱりおかしいよ。中学でも高校でも早いよ。
こんなことでも格差が・・・

>Sさん
鎌倉もお前もかsign02だよね〜sign01
きっとSNSにアップして広がるのかも〜bomb
親や先生大人が変sign03
誰も責任とりたくないから何も言わない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スクラップ利用率100% | トップページ | お上りさん »