« 歴婆 | トップページ | 習い事 »

2017年3月15日 (水)

ヘアースタイル

Photo_2
はるとが しばらく風邪っぽくて髪をカットに行けてなかったらしい。

私は 今の若い子の目の中に入るような前髪が大嫌い。あれって暖簾越しに世の中を見ているんじゃないかと思ってしまう。

目にとっても髪の毛からばい菌が入るし 眼球が傷つくし よくないと思う。

で うちに来て はるとの前髪が目に入りそうだったら 切っちゃう。もちろん親の了承は得ますよscissors

今回 NHKに出ることもあるし?カットに行くらしい。

その母子の会話が面白い。

美容院に行く前にどんな髪型にしたいか聞いて見たそうだ。

ミホ:ママみたいにする?(ショートカットです)

はると:しなーい!

ミホ:パパみたいにする?(長めかな?)

はると:しなーい!

ミホ:じゃあジイジみたいにする?

はると:オッサンじゃないかーい!

オッサン呼ばわりされた ジイジ苦笑い。

☆温室の葉っぱ、名前は判らない。


« 歴婆 | トップページ | 習い事 »

コメント

アッハッハ!!
おもしろーーーーい!!オッサン?
オッサンで良かったんじゃない?
爺さん婆さん・・・老婆に見られない為に
日々努力しておりまする!!(笑)

>Sさん
オッサンはどういうイメージなんだろうねッ?!
ダサイの表現だったのか?
さて どんな髪型にするのかしら?
髪が伸びてくると女の子と思われていたけれど、、、、
さすがに4才ともなれば 間違われないでしょうね、ロン毛でも。

うちの孫ちゃん、前髪チョンチョンに切られてすっきりだけど、あまりにも短くて斜め切り。(パパが切ったそうです)
すっきりしてるけど、あまりにも短いわ。(昭和の子)のイメージ

>mamakeikoさん
ちょんちょんは かえって今風じゃないの?
顔が 今の子らは昭和の子ではないよ~!
うちは 後ろが長めだから オンザ眉毛ぐらいにしか切れない、、、
バランス的にscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴婆 | トップページ | 習い事 »