« 歩幅 | トップページ | サイズ »

2017年3月30日 (木)

根拠がない

Photo
私には 根拠のない決心?があった。なぜか 結婚して子供が生まれたら 夕方、最寄りの駅までベビーカー(当時は乳母車と言っていた?)で 会社帰りのK氏を迎えに行く。

待てよ?どこに勤めているんだ?5時に終わったとしても、だよね。それに 当時は企業戦士、帰りは 毎晩遅く(今どきの残業100時間なんて ケッてなもんだ。それもサービス残業)子供が起きている間に帰宅することなどなかった。

どこの国の夢物語でっか?!淡い世間知らずな夢は あっけなくついえたdown

次の 根拠のない夢は ミホが高校生になったら 家族旅行を年一回はやる。第一回は 北海道に行く!

これは 実現して クミコが結婚する前まで続いた。

その後は 孫が中学生になったら <中学生新聞>を贈る。

わーい!この4月から やすひろ(中一) ゆうと(小5)が読んでくれるって。

うーーーん!次は 甥 姪の結婚式には 留袖ではなく ドレスアップして出たいのだよぉ~sign03早く結婚してくれぇーーーー!でないと 着こなせる体系?(ヨボヨボ)ではなくなってしまう。

まだ 留袖で帯でシャッキリさせる方がいいのかねえ、、、、。ふふふ・・・・私の根拠のない夢は また出てくるのだろうか、この先。

☆開花が待たれる桜。一足先にこんなハガキが舞い込んだ。

日本の切手デザインは 好きになれないのが多い。これも 白いハガキに同化してしまって 桜の模様に切れているのが見えにくい。

ああ そうですか、そういう趣を重視したって、、、。そうですか、、、、私の感性に問題ありなのですね。トホホ・・・sweat02

« 歩幅 | トップページ | サイズ »

コメント

今日も威勢がいいですね。
日が変わっても帰ってこない主人をじっと待ちました・・・・・!!
まあそういう時代でしたね。

>mamakeikoさん
そうやって皆で頑張ってやってきた結果が今。
ある意味 一番いい時代を過ごしてきたのかな?と思う。
戦争もなく、、、、それが怪しくになってきたこの頃。
どういう日本になっていくのでしょうね、、、、。

父が帰って来ない人だったから、子供の頃から
そんなもんだと思ってた。
ドレスは、難しいかも・・・ドレスにはパンプスでしょ?
日本人は短足寸胴!着物👘は素敵にカバーしてくれる。
でも高齢になると着た後しばらく体調壊すよ。
全く困ったもんだよねー!出来るものが減って行く。
桜は🌸形や色が決まってるから、難しい。

>Sさん
今とは 働き方が違うよね。
年功序列 毎年昇給。
パンプスだって 平気だよ。
会場までは ペタンコ靴で行ったらOK。
後は座って 食べてりゃいいわけで、、、、娘の結婚式はそうはいかないけどね。
まあ 一年でも早く呼んでほしい、、、、。( ̄∇ ̄;)ハッハッハsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩幅 | トップページ | サイズ »