« 卒業式 | トップページ | 都心デビュー? »

2017年3月17日 (金)

お上りさん

Photo_4
Photo_5今日は 早昼を食べて 一人で表参道ヒルズへ行ってきた。

久々の都心でお上りさん、千代田線地下鉄から 地上に出て 反対方向に歩いて、、、5、6歩で気づいたけれど、、、あきまへん!

何回行ってるんだよッ!ってことだけれど。

まあ 人が多いこと!春休みでもあるんだろうけれど 多いわァ!

<エルメスの手しごと>展に行ってきた。B3Fのスペースオーでやっていて入場無料。

Photo_6鞍、皮革、クリスタル、手袋、石留め、ネクタイ縫製、シルクスクリーンプリント、シルクスクリーン製版、縁かがり、時計、磁器絵付けの職人さんたちが実演している。

エルメスの「ものつくり」に不可欠なもの。それは時間、素材、道具、才能、感性、知性、そして熟練した手。

会場もごった返していて その上 人が陣取ったまま動かないから 全然見えない。鏡で見えるようにしているけれど その前に説明の人が立ったり、、、、大勢が押し掛けることを想定してないのかな?

Photo_7
スカーフの縁かがりは 見たけれど他は 諦めた。

Photo_9

磁器の絵付けも細かいから 見えないし、、、、。こういう人をかき分けて 前へ前へ行くのは苦手。

早々に帰りの途に。職人さんの半分は 食事なのか 休憩中でいないし、、、。K氏を連れて行かなくてよかった。きっと 入口を入った途端に 帰るannoyというなァ!

途中下車で 町田で買い物をして帰宅。

┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01 行った時間が悪いのか、もっと早くに行くべきだった。会期が明後日まで。消化不良で帰宅。

« 卒業式 | トップページ | 都心デビュー? »

コメント

細かいと近くでじっくり見たいよね。だから
前の人は動かないわね。消化不良だったね。

>Sさん
流れができるような 配置ならいいけれど 止まってテーブルを囲んだら動かない。
そこここに島が出来てる感じ。
同じ仕事をしているのだから しばらく見たら 交代しないと、、、
Sさん行かなくて正解。スワニーはどうだった?成果は あった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式 | トップページ | 都心デビュー? »