« 疑問符 | トップページ | チェックポイント? »

2017年3月28日 (火)

回復途上

Photo_2
昨日は お昼過ぎまで雨が降っていた。K氏は 雨はさほど気にはならなかったけれど 風が冷たくて おまけにアップダウンが激しいコースでへこたれていました。

鎌倉は はじめて行ったところです。

私は ほぼほぼ回復してきたので 昨日は 雨がやんでから コープ、ドラッグストア、コンビニと三か所 (みな近い)を 別々に行ってきた。方向が皆違うので 買ったものを家に置いてまた出直しを繰り返した。

地面を歩くのはOK、荷物も重くなければOK、、、、今日は 靴下も履けた。さあて 明日の体操をどうしよう、、、。

この間 カイロの先生が 私の足は土踏まずのアーチに高さがあるので無理がかかるかもって言っていた。だからと言って 土踏まずを埋めるような靴敷は かえって関節の動きにセーブをかけるから足にはよくない、と。

他で読んだのだけれど 土踏まずというのは 土を踏まないことに意味があるから そこを強く押したり ゴルフボールなどを踏みつけてゴリゴリ押してはいけないという。土踏まずの空間は自由に動けないといけないそうです。

☆豚の玉ねぎ巻き。玉ねぎをブタで巻いて コーラとケチャップを同量入れて コンソメ1個で煮詰める。以前にアップした気がするけど、、、、?

« 疑問符 | トップページ | チェックポイント? »

コメント

ええー!靴下も履けなかったの?結構きつかったね。
今朝から背中の筋がヤバヤバ!湿布を貼って、気をつけてる。
私甲低いので土踏まず無いのかも。
鎌倉CCって、アップダウン有ったっけ?若い時行ったから
気にならなかったのかな?(笑)

>Sさん
靴下が履けないわけではないけれど あの体制が一番ぎっくりになる。
履かせてもらえるなら 履かせてもらうに限るscissorsへへへ・・・・heart04
お互い あちこち故障が起こるね。お大事にheart01
K氏が70になるころ(二年前)に ぐずぐず言っていたよ。
無事に乗り越えよう!70の坂。
ゴルフコース 体力が無くなると 普通のこともできないのかもよ。
昨日 珍しく ゴルフをやめるか 続けるか 真剣に考えよッ!って言っていたよ。
最近 打ちっぱなしにも行かないから 体の軸がふらつく?一定しないみたい。

まさしく70の坂。
約1カ月ぶりに、万博へ行きました。
とにかく写真より歩くことが一番と頑張っていつものコースをどうにかこなせました。
家へ帰るとバターンキュー!
疲れたわ。coldsweats01

>mamakeikoさん
よかったね!外に出られるようになってnote
ムリしないように 体と相談しながら行きましょ!
今日より明日は 一段坂は下っているのだから。
気持ちで 3段上がったつもりでも 物理的には下る一方なんだから。
だましだまし 楽しみましょheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑問符 | トップページ | チェックポイント? »