« 由来 | トップページ | 疑問符 »

2017年3月27日 (月)

逆戻り

Photo_2冷たい雨が降っています。都心では 今朝雪が降っていたそうです。冬に逆戻り。

そんな寒い中 K氏は予定通りゴルフに出かけて行った@7時

幹事の人が自分が会員のゴルフ場に誘うのが常。K氏が幹事だと津久井湖で近くてよいのだけれど、、、、。

今日は 鎌倉だそうです。元会社の方たちと、、、、ということは皆年寄り。この寒い中 皆さん大丈夫かね~?

雨の中で スポーツをするというのは 私の辞書にはないなッ!

ゴルフをやっていたころ、いっちょ前にレインコートなどもそろえていたけれど 使ったことが無かったね。雨が降っている中で やる気はないわァ!

まあ 風邪をひかないで帰ってくることを望んでます。

私の腰は まあほぼ正常に近くなってきたけれど ずっと椅子に座っていたら 固まる。歩くのはOK。家事も掃除以外はしてる。掃除機をかけるあの傾きはもう少ししてから。

K氏は 私がよくなってきたら 洗い物もしないし すぐに元の木阿弥。

出掛ける前に 薬局に行って鼻炎(花粉症)の薬を買っておいて!と言ってから 行けたらでいいよ!だって。雨が止んだら行ってもいいけれど 外の歩き始めが雨でなくてもいいんじゃない?

★コチャルメルソウ@高尾山

« 由来 | トップページ | 疑問符 »

コメント

ずっと座っていたら、固まりますねぇ。立ったり座ったりするのを無意識でしていた頃が懐かしい~~~!!
コチャルメルソウって生まれて初めて見ました。
葉っぱから想像するにユキノシタの仲間かしら?

>mamakeikoさん
今日から 食事以外は バランスボールに座ってます。
クネクネ腰回ししながら TV見たり、、、、
まあ ボチボチ行きましょheart04
この花かわいいよね~!
私も初めて!K氏が 帰ったら何の仲間か聞いてみるね。
なんか 言ってたけれど、、、、忘れたァ!

あら!今日は我が家の近くまでゴルフ⛳️!!
鎌倉CCまで、迎えに行くのでこれからは
乗って来て(笑)帰りに迎えに来て貰えば
楽チンで、遊べるよ!!花可愛い❤️
大きさはどれ位なんだろう!!
バランスボール飾り物(≧∇≦)乗ろう!!

>Sさん
そうなのよ!
元気だったら お邪魔したねheart04
考えもつかなかったよ。
花一輪が3mmぐらいだって!
バランスボール 邪魔だけれど たまに役に立つscissors

>mamakeikoさん
この花 ユキノシタの仲間だって!
さすが お花の写真家 up

一度見たいものです!!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 由来 | トップページ | 疑問符 »