« 地殻変動 | トップページ | 変すぎ! »

2017年3月25日 (土)

なんか変!

Photo_2道徳の時間に教科書が登場するそうだ。その検定が行われ 一件書き直して通過したものがあるとか。

家族の中での役割の話か何かで パン屋さんの話が 日本の伝統を重視?とかで 和菓子屋さんに書き換えられたという。

なに?パン屋さんが何が不都合?

小学生が 年に何回和菓子屋さんに行くのだろう。パン屋さんの方がよっぽど身近でしょ?

この検定をしている人たちはどこの誰?

大体 道徳心なんていうのは 学校でハイ!教科書を開いて!と言って教えて身につくものかァ?

家庭や社会 公共の場で そのつど大人が教えないといけないことじゃないのかねえ、、、、って 今は その教える大人が すでにおかしいってsign02

この国は どこに向かって行こうとしているのでしょう!昔に戻せばよいという話ではないし。世の中は 刻々と変化していっている。時代にあった方法で 対応しないとね。

家族の在り方と言っても こんなに離婚率が高いのに 夫婦仲良く 兄弟は助け合って、、、といったところで どうなのよ。

複雑な家庭の子がそう言われてどう思う?そこまで考慮して 教科書を使って導ける教師がどれだけいるんかねェ~?

最近 BLOGでは言えないこと!が多すぎて、、、、sweat01これぐらいは言わせてもらおッimpact

☆MCMのお店の前@表参道 面白いウサギが、、、

« 地殻変動 | トップページ | 変すぎ! »

コメント

パン屋の何処が?💢 和菓子しか食べない友人が
来るときだけ、和菓子屋に買いに行くの。
いまや、パン屋は日本そのものだよ!
反対する人居ないの?
石原さんが言う言葉なんて・・・笑っちゃうよね。

TVを切ってしまいたくなるほど、しょうもないやり取りを一日中見せられてるみたい。
豊中の〇〇学園と聞くたびにイラッとしてしまう私。
生まれ育った地名のイメージが・・・・・・!!down

>Sさん
教育勅語がいい教育だという 大臣や議員が多い今の政権。
どこに向かってる?
憲法改正して 戦争ができる国にして お国のために喜んで
死ぬ子供を作る気らしい。
アホかッ!
しかし 悪いのは そういう人を選んでる国民。
投票率が悪いと 組織票が勝つ。
そういう主義の組織のバックがあるヤツが大臣になる。

>mamakeikoさん
異例ずくめというのは 何らかの思惑があって 話が進んだのでしょうね。
その学校を喜ばしいと思っている人たちの思いが 風なのね。
ほんと豊中市 豊中市というなッ!だよね。
あそこは 問題の土地は 私の実家があった駅の隣の駅だよannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地殻変動 | トップページ | 変すぎ! »