« 根拠がない | トップページ | レンタル布団 »

2017年3月31日 (金)

サイズ

Photo
なんでも開発や研究に費用がかさむと モノの値段はそれなりに高いというのは判る。一流メーカーのものは そういう意味でも高い。

それとはあまり関係は無いけれど テッシュ一枚にしても あの大きさ サイズはかなり考えられたものなんだろうと思う。

なぜそんなことを考えたかというと いつも新聞やさんからモノを余りもらったことが無い。新聞をあちこち変えないから 、、、、でも最近は新聞離れが進んでいるのでしょう。購読者確保に躍起らしく うちにまで先の先までの更新手続きにやってくる。

私は 洗剤は気に入ったものしか使わないので 要らない!というとテッシュをたくさん持ってきた。ところがこのテッシュ一枚の大きさが 小さくておまけに150組300枚というもの。

普通が200X230X400枚 もらったのは 197X184X300枚(私は400枚しか買わない。安いと思ったら絶対枚数が少ないモノだ)

1組出しても微妙に役立たずで 2組4枚を使うことになるから あっという間に減る。

なんとも感じていなかったテッシュのサイズも研究したんだろうねって話。元の紙のロールの幅は一緒だろうから いかに枚数を多くカットするかが安売り商品にかかっている。まあ それも研究ちゃ研究だね。

★ヨゴレネコノメ@高尾山

« 根拠がない | トップページ | レンタル布団 »

コメント

私はティッシュのサイズが小さいのは許せるけど、枚数の少ないのは許せない。
150組なんて、鼻炎だったらすぐに終わってしまう~~~!!

>mamakeikoさん
花粉症は つらいねッsweat02
枚数は 外せない条件だよね!そう思う。

それが高いのか、安いのか分からないのに
200組買うよね(笑)サイズは小さくても良いわ。
大きくて勿体無いと思う時が多い!どっちにしても
シュッシュと2回出す事多いな・・・(笑)

>Sさん
200組がいい。
私は あまりテッシュは使わないかも。
鼻をかむことが無い?!
お化粧の時ぐらいか?
未晒しのキッチンペーパーは ちょっちょと拭いたりにはよく使う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根拠がない | トップページ | レンタル布団 »