« タダの一日 | トップページ | お買い得品 »

2017年3月 4日 (土)

健康番組

Photo
最近は 見ていないNHKの<ガッテン>が炎上しているらしい。健康番組がたくさんあるけれど どれもこれも真剣に真に受けてはいけない部分がある。

なんだってメリット デメリットがあることを心にとめていないと。それに 年齢的に若い人には有効でも年寄りには無理だろうという体操とか。

逆に体を壊す要素がある。

これがよいというと スーパーからその食材が消えることもしばしばあった。普通に買っていたものが急に買えなくなって困った 残念だった時がある。

ヤマハの体操で先生が この間〇〇でやっていた体操を見た方います?あの体操は皆さんは真似してはダメですよ。体を壊しますから、、、、という。

ある意味 自分の体は自分が一番わかっている。判っていないと困るしね~!

☆ベニコさん宅の猫ちゃん。下の台も年期が入った小引き出し。この人形は 買ったものだそうです。

« タダの一日 | トップページ | お買い得品 »

コメント

雰囲気のあるネコちゃんの人形ですね。
右足の膝を痛めてしばらく自宅謹慎。
このところろくなことがありません!!down

>mamakeikoさん
一目ぼれのお人形だそうです。
〇5才とか〇0の丁度の年の前後は 何かしら変調をきたす気がする。
足は 体重や筋力の衰えが関係するかもね。
なにか一点に起こることは そこだけの問題ではないかも。
根本がなにか 発見しないと繰り返すかもね。
お大事に!

ガッテン見てる。先週のは、ええーー?と思った。
そしたら、訂正の放送があり、そうだよねー!と!!
腰痛の体操で、私は絶対にやってはいけないのが
放送された事もある。ま、参考位の気持ちで見てる。

>Sさん
取捨選択は 自分にある。
情報は 多いほどいいでしょう!
選択能力が 衰えてくると鵜呑みにするから 気をつけたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タダの一日 | トップページ | お買い得品 »