« 断言 | トップページ | 食べ過ぎ »

2017年3月19日 (日)

レンタル

Img_0423
春休みが始まるのだけれど 今どきの小学生は忙しくて ここに遊びに来る暇がない。それでも何とか4/1、2日と一泊(もう一泊もありか?)で来るという。

偶然 ミホとはるとも よーさんがスノボで不在になるから来るという。千客万来は いいけれど 布団が足りない?そう 4人まではOKだけれど、、、、。夏場だと 雑魚寝でいいけれどまだまだ不順な天候。

Photo_2

レンタル布団を1揃え借りることにした。一泊から5泊までは同じ料金。前日配達で 使った翌日返却の3泊にした。

無圧布団の敷布団が シングル2枚、セミダブルが1枚あって それに羽毛布団がそれぞれ。大した荷物だ。これを全部なくして 借りるという手もあるな。

なにしろマンションには押入れが少ない。というか ミホのところなどは皆洋室だからクローゼットしかない。クミコのところとうちは和室が1室あるから 押入れが一つ。それだけでは 何も入らない。

クミコは いつも大ちゃんの両親が来るときは 借りていた。いいよね、シーツもカバーも何もかも使ったまま返却。クロネコが取りに来てくれる。(時間指定)

小学生の間は 時々来るでしょうけれど もう大きくなったら布団は処分して借りよう!

☆エルメスのアトリエのディスプレイ@表参道ヒルズの屋外

« 断言 | トップページ | 食べ過ぎ »

コメント

レンタルは便利よ!最近は使わないけど
孫の為に、ベビーベット、チャイルドシートなど
色々借りたわ!消毒もちゃんとしてくれてて良い。
一回に2〜3日しか泊まらないなら、レンタルだね!
うちは、1ヶ月2ヶ月単位だったけど、ベットなど
買うより安くて便利!

>Sさん
うちも ゆうとの時は ここだったのでベビーベッドは借りたわァ!
初めから借りていたら 回数的に布団を買いそろえた方が安くついた。
まあ 場所がいるから その場所代を換算したら、、、、
まあ この先 そうそう同時に来る日があるとも思えないから、その都度借りる。
これ以上は 布団は増やさない。

千客万来!大変だけど楽しいよね。
空き部屋に使用してないベッドが二台。
レンタルルームが出来そう!寂しい~~~!!

>mamakeikoさん
布団の後始末、シーツ、掛布団カバーなどの洗濯が無いと楽だけど、、、。
此方から出かけて行く方が楽になるかもsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断言 | トップページ | 食べ過ぎ »