« 逆戻り | トップページ | 回復途上 »

2017年3月28日 (火)

疑問符

Photo

ずっと気になっていたのだけれど、、、、ずいぶん前から 人が話すときに 自信が無いのか疑問符で終わらせることが多い。

いいきりを避けるのは 責任を持ちたくないんでしょうね?

気になりだしたら 気になるし 自分は使わないにしようと思っているけれど、、、、流されて使ってると思う。

昨日の 雪崩事故でも教育委員会の人だったと思うけれど、「もう少し安全面に注意が必要だったのかな?と思っている。」とか 言った。

これ、これ こうやって 必要だったと思う!とは言い切らず 言ってみれば 私はかかわりが無いです、、、、みたいな他人事のような言い方が多い。

随分前に 一億総白痴時代といったことがあったけれど 今や一億総無責任時代。人が話すのを聞いていると この<かな?>というのがたくさん出てくる。

★ザゼンソウ@高尾山

« 逆戻り | トップページ | 回復途上 »

コメント

そうそうそう!私もとっても気になって、
かなーーーって!長く伸ばすのもきになるし。
あと、うまく言えないけど、自分で言って、自分で
うなずく?あ、これこれ!!・・?で、自分で、うん!

>Sさん
やっぱり感じてた?!
そう 自分でうなずく人は 気になるね。
こっちは何も 同意してないけどォ~!と思う。
自分で納得しながら話すんだよね、判るscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆戻り | トップページ | 回復途上 »