« 介護用 | トップページ | 根拠がない »

2017年3月30日 (木)

歩幅

Photo_3
昨日は 駅前スーパー OXに歩いて行ってきた。片道15分。しばらく歩くと左の足の太ももが痛くなってきた。腰そのものは 平気。

帰りは 慣れてきたのか普通に歩いてこられた。体幹がしっかりしていないと 大股では歩けない。年を取ると歩幅が狭まる。結局は 一歩が大きいというのは片足でしばらく立てていると言いうこと。

不安定だと 早く足を下ろしたいから 歩幅がせばまる。

OXから帰ってから 土曜日に孫たちが来るので 少し片付けねばッ!と ちょっと整理整頓。トイレも念入りに 洗濯機も消毒?しなくっちゃ!

パジャマなども用意して 献立も考えて、、、、そうなると 腰が、、、なんて言ってられないので その分治りは早まる。筋肉の緊張も元をただせば 脳からの指令。リラックスして 準備に精を出しましょscissors

今日は ほぼ姿勢(骨の位置)が 元に戻ったようです。昨夜クミコにBLOGを読んでも 腰の具合がどうなのか はっきりわからない!と言われた。

うん!さほどひどくもないけれど よくもなかった。こんな1週間で治るのは珍しいことnote気合いだァーーーーッ!っていう話でもないけどね。

★ミヤマカタバミ@高尾山

« 介護用 | トップページ | 根拠がない »

コメント

チョコチョコ歩きしてます。
足をしっかり踏み込めない。確実に華麗?(加齢)に向かって一直線。

>mamakeikoさん
まあ 今は膝が回復したところだし 無理しない方がいいね!
そのうち 意識して歩幅を広げられるといいねscissors

ちょこちょこ歩き、気になるわ。気をつけて歩幅広げてる・・つもり(笑)
石原さん、ちょこちょこ歩き、言ってることは、日露戦争事!!
JUNさん、気をつけてね!孫を前にすると、動きたくなるからね!

>Sさん
信号の時間内に渡れなくなったら 認知症?!
いつまでも かっこよく闊歩したいもんです。
ハイ!気をつけますが、、、、孫だけが来るわけではないから
娘たちに動いてもらいましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 介護用 | トップページ | 根拠がない »