« 食べ過ぎ | トップページ | 雨男 »

2017年3月20日 (月)

古きよきもの

Photo_2

 

Photo_4表参道ヒルズは 以前同潤会アパート(青山アパートメント)があったところ。

素敵な雰囲気があったので そのイメージを壊さない設計になっていて 地下3階 地上3階に店舗が入っている。

←今でも アパートの1棟だけ 再現してあるところがあって ここも店舗になっている。上の写真は その一つのポップコーンやさん。

 

http://www.omotesandohills.com/s/

お腹は 落ちついているけれど お昼もおかゆにした。炊飯器で お米から作るからおいしい。おかずも 梅干しだけでは、、、で 孫の離乳食で活躍したすり鉢でチリメン雑魚をすりつぶしてふりかけにした。

Photo_3
お吸い物を作って そこに長芋を擦りながら落としていくと 葛湯みたいなとろみのお汁ができる。

« 食べ過ぎ | トップページ | 雨男 »

コメント

落ち着いて良かったね!ダイエット続けて下さい(笑)
このアパート何と無く覚えてるわ。下がもう店になってたような気が!
懐かしいすり鉢!!

>Sさん
ありがとう!
食べ過ぎないように するには、、、、出歩くこと!
いやいや 違うってsign02
アパート覚えてるよね。
すり鉢 時々役に立つから 捨てられないscissors

炊飯器でおかゆを炊こうとしたら設定を間違ったのね。
おねばがぶわぁって吹いてきてまわりがドロドロ。
困ったもんだ。down

>mamakeikoさん
ギャーーーーア!想像しただけで嫌だァbomb
吹きこぼれは なんでも嫌よね~!
ガス台をピカピカにした後に吹きこぼれたら もう 最悪な気分になるdown
気を取り直しておいしいおかゆを作ってくださいねッheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ過ぎ | トップページ | 雨男 »