« さくら サクラ | トップページ | 紅一点 その2 »

2017年4月 9日 (日)

紅一点

Photo_6
昨日は 新宿からの帰りに珍しくロマンスカーに乗らなかった。列車ごとに 停車駅がまちまちで 普段なら 町田でも相模大野でもいいのだけれど、丁度 次に出るのが 相模大野に停まるの
だった。

町田で降りて買い物がしたかったので 快速急行に乗った。座れなかったけれど ペーパークラフトで1時間半座っていたから 立っていてもいいやァ!と。

Photo_7

荷物が重くなったのでK氏に大野まで車で迎えに来てもらった。えッ?どうして町田ではないの?って?町田の駅前は 停まって待ってる場所が無いので いつも大野。駐車場に入らなくても一時停車しておられるレーンがある。

帰ったら 同期会から5月の集まりのお知らせ(詳細)が届いていた。泊まるのは6人。女子は 私一人だァ!日帰りが2人。(夕食の会席だけ参加)そのうちの一人は女子。

Photo_8

当時(50年前)は 女子学生の方が圧倒的に少ない時代だったから 紅一点なんて当たり前。全然男女の意識無し。っていうことは 帯広のマサコさんは欠席なんだね。

行くの?行かないの?の相談は 無し。聞いてもマサコさんが行かなくても 私は 行くのだもの。聞く意味ないし。一昨年は 私がめまいでドタキャンしたから その時はマサコさんが紅一点で参加。

午後の集合なので 早く出て 母のところに寄ってから行くことにする。翌日の帰りは 皆でワイワイ大阪に一緒に出るのだろうから。一か月前になったら新幹線のチケットは取っておこう!

☆上から 神代曙、小彼岸桜、冬桜@座間仲よし小道 桜と言ってもそれぞれ名前があるようで 微妙に皆違う花。

« さくら サクラ | トップページ | 紅一点 その2 »

コメント

箕面山荘?楽しいね!!新緑が素敵な旅になる!!

時間的に言って、今回は割り込む隙きはなさそうですね。
箕面山荘!ずいぶん行ってません。
楽しくもあり、反対に何とも言えない思い出のある場所です!

>Sさん
はい!あの箕面山荘ですよ!
いつも 大人の修学旅行がこの時期だったね。

>mamakeikoさん
うん!今回は ささッ!と最短?の動線で行くことにしました。
またの折によろしくね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら サクラ | トップページ | 紅一点 その2 »