« 早ッ! | トップページ | レッスン日 »

2017年4月 7日 (金)

お花見

Photo_3
午前中 曇っていたけれど 散歩に行った。いつもの遊歩道(写真上)から 小田急線の線路を越え、座間市の<仲よし小道>↓につながる道を歩いてきた。

Photo_4
Photo_5
Photo_6←ここは 数年前までは見事な桜の古木の並木があった。(一本残っていた) 

お花見はここで堪能できた。倒れる危険性や 害虫などであっさりと切り倒されて 新たに多くの種類の桜が植えられた。

もうすでに 咲き終わっているものから これから楽しめるものまでたくさんある。

そこを抜けると道路に出る。

出てすぐのところに長崎ちゃんぽん リンガーハットがある。そこでお昼を食べて折り返してきた。

Photo_9片道 2.5キロ 往復5キロぐらいかな?

「相模が丘仲よし小道 さくら百華の道」は1.6kmにわたる桜並木の遊歩道です。

サクラ64品種によって、秋と2月下旬から5月上旬まで順次見頃のサクラを楽しめる、新しい座間の緑道です。

その歩いている最中 厚木基地からの何やら物騒な米軍機が数機爆音をたてて大空をつんざいて行った。

Photo_8何かあったのかね~!と家に帰ってTVをつけたら 米国がシリアをミサイル攻撃したって!!世界中が 不穏な空気になってきた。

帰りは 青空になったけれど もう一回写真を撮りなおす元気がなく帰宅。

いろんな桜は順次アップしましょ!

« 早ッ! | トップページ | レッスン日 »

コメント

綺麗な通りですね。
お昼を食べて折り返しって、最高に楽しいね。note

先日お宅の帰りに歩いた道かしら?
春は素敵ね〜!歩きも楽しいわね。

>mamakeikoさん
なかなか この遊歩道は 気に入っています。
四季折々花が咲くのでね。
車が通らないので 駅に行くのもちょっと遠回りだけれど
この道を行くことが多いです。

>Sさん
そうそう上の写真は 歩いたところです。
線路向こうも桜並木でいいですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早ッ! | トップページ | レッスン日 »