« 頭と口 | トップページ | 体操 »

2017年4月11日 (火)

頭と動作

Photo_2
夫婦そろって 頭が怪しい今日この頃。

K氏は なにか日々のルーティンが崩れると アホなことがおこる。孫が来たときとかに普段でないことをする。

お風呂掃除は K氏の仕事。そのあとに換気のスイッチを入れ忘れて 朝起きたらお風呂が水滴だらけで ムンムン。

今朝は 寒い日で 会社に着ていく服を別のものに着替えたりしていたら 歯磨きを忘れそうになったり という感じ。いつもの動作が ちょっと変わるとグダグダになる。

今のところ 頭と動作のK氏と 頭と口の私で どうにか補えるというか 指摘しあえるけれど、同じところがボケボケして来たら 困るねえ、、、、、sweat01

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワsign03

☆小田急相模原駅のすぐ横の踏切。昨日人身事故で 相模大野と相武台の間で朝電車が不通になっていた。その踏切は これ↑(相武台行き側)の次にある(相模大野寄り)写真では左に行った方の踏切で事故があった。

☆雨情枝垂桜@仲よし小道

Photo_3

« 頭と口 | トップページ | 体操 »

コメント

日々の家事は気を抜くと事故、火事につながるので、一応緊張してるけど、
自分自身の事になるとお昼頃に顔洗ったりすることがあるので嫌だなぁと思ってる。
2,3年前までは絶対あり得なかったこと。down

>mamakeikoさん
自分に甘くなるのは 私も一緒!
人に迷惑かからなかったら いいんちゃう?
人生 ありえないこと予想外のことばかりだよ、ある意味ねッheart04

あまり、キチキチしてると、その事が出来ない時
パニクったり、イライラするから、出来る時にする!で良いね!
ぼけぼけも加齢!瓶の蓋が開けにくいのも、加齢!!
それでも、お化粧して、髪とかして、汚くない位の服装して!!
おしゃれしたい時は、出かける!!おー!今日は寒い冷たい雨☔️

>Sさん
きっちりしている、していた母が できないことに嘆いて
鬱になって行った。
私は 唯一頑張りたいのは 食事作りだけ。
後は できない!で 済むよ!
食べないわけにはいかないから この部分だけは 残したい能力。
おしゃれも捨てたくない部分だね。
そのためには外に行ける足腰と気力が大事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭と口 | トップページ | 体操 »