« 旅 | トップページ | 赤い靴 »

2017年4月19日 (水)

花模様

Photo_2
Photo_3今朝 体操に行く前に近くの八重桜を撮りに行った。徒歩2分。

生協に行く道の街路樹はイチョウ並木。その横の団地の敷地内には ソメイヨシノが並んでいる。桜は散ってしまったけれど 角には八重桜が一本あって満開。

Photo_4
イチョウと八重桜のコラボが 懐かしいスカーフを思い出した。

小学校高学年か 中学校か忘れたけれど 初めてシルクのスカーフを買ってもらったのが ビビッドなピンクと黄緑が主な花模様だった。

まさに このコラボの感じにそっくり。イチョウの若葉がかわいい。

Photo_5

« 旅 | トップページ | 赤い靴 »

コメント

若葉の季節になりましたね。
季節の移り変わりが早すぎてついていけない!!
又鼻炎が噴き出てきました。なんだかおかしな季節。

>mamakeikoさん
若葉がきれいです!
私も 今頃 ヒノキかな?くしゃみが出るし 目もクシャクシャするし
頭がボーーーーッとしています。
でも マスクは暑くてできないので 我慢の子!

若葉素敵〜!🌱🌿私も、ヒノキかな?
杉よりヒノキがきついと言われてる。
高級だからか?アッハッハ!

>Sさん
なんか家の中でも 鼻水ツーーーーーッ!
昔 30から50歳ぐらいまで 酷かったのを思い出す。
こんなもんじゃなかったけれど 一旦 治ったのに、、、、
今年 感じる花粉sweat01
ほかの変なモンも飛んでる複合汚染かァ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅 | トップページ | 赤い靴 »