« オリーブの木 | トップページ | 頭と口 »

2017年4月10日 (月)

海軍道路

Photo_2
戸塚の弟宅にオリーブの木を運んで行った。お花見にちょうど良い時期なので ちょっと遠回りして 瀬谷区の海軍道路から行った。

Photo_3

ここは直線3キロの道路で 両脇に約400本のソメイヨシノがトンネル状になって咲くので有名。あいにく今日も花曇り。

Photo_4

予定通りに11時ごろ着。フジコさん宅は 玄関からは見えなかった。一筋間違って記憶していた。ぎんれいを取りに来てくれて 新玉ねぎを貰っちゃいました。

Photo_5

弟宅に 1時間ほどいて 六会の<へっころ谷>でほうとうを食べて帰った。

ここが海軍通りの終わりのところ。↑

他にも あちこちで満開で お花見しながらの往復だった。

帰りの別の道路@大和市内↓

Photo_6


« オリーブの木 | トップページ | 頭と口 »

コメント

すばらしい桜並木ですね。
桜吹雪もきれいでしょうね!!cherryblossomcherryblossom

今日桜満開だね!私も公園の桜見物してきた!
4月10日に桜満開は、珍しい!j

>mamakeikoさん
海軍道路と名前は勇ましいのだけれど、、、、桜の名所です。
天気がいいともっときれいなのだけれどね、、、sweat02

>Sさん
満開宣言は 80%咲いたら出るそうだから
満開と言われてから 3、4日は楽しめるらしい。
マンション隣接の公園も 今満開で桜吹雪が舞い始めましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
今年は 遅かったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリーブの木 | トップページ | 頭と口 »