« あれから30年 | トップページ | 相模原公園 »

2017年4月 2日 (日)

大きな変化

Photo
4/1にやってきた孫に大きな変化。

電車の料金が やすひろは中学生になって大人料金になった。背も168㎝、52キロになった。記念に 帰りにパスモを買ってあげようscissors

Photo_2

Photo_4それと 前回来た時は はると(4歳)は 自分のことを<はるくん>と言っていたが 急に<ボク>と言ってる。

保育園で 学校に上がる子供たちが <ボク><わたし>というようになっているからだそうで、、、。なんとも 面白い。

昨夜は 10:30ごろまでワイワイしていたけれど 皆で コテン!と寝てしまい 今朝は8時ごろまでよく寝ていた。

Photo_5
パジャマを着替えないうちに 人生ゲーム(ミホの子供のころのもの)が始まって ルール本が無くなっているので 兄弟で口喧嘩。ネットで ルールを調べても決着つかず じゃあ初めに戻そッ!ダメだよ人生やり直しはきかないよッ!などと 面白い。

自宅もないのに火事にあう人、はるとが 子供6人(そのうち双子が2組 養子ももらった)で 裕福。サラリーマン、医者、アイドルとにぎやかな人生の様です。さて 午後は相模原公園かな?うちの車に全員乗れないから タクシーを呼ぶか?歩くか。

☆じいじの定番鳥の丸焼き。足のモモにかぶりつく ゆうととはると。はるとは小食なので ほとんどの肉は はがして骨にかぶりつく気分で豪快さを!演出。(*´∇`*)アハハ・・・note

« あれから30年 | トップページ | 相模原公園 »

コメント

男の子と女の子でもずいぶん感じが違ってくるでしょうね。
男の子は何をするにも豪快でいいね。

孫も大きくなると食事の量も沢山!!
男の子ばかりで、楽しそう!

>mamakeikoさん
娘しか育てたことが無いので 男の子の動きには ついていけません。

>Sさん
昨日お昼に お肉の下に敷く もやしとにらの炒め物
もやし4袋!
一番大きなフライパンで うんしょうんしょ!
お肉も グラムではなくキロの世界になりそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから30年 | トップページ | 相模原公園 »