« ビン詰め | トップページ | 旅 »

2017年4月18日 (火)

物々交換

Photo_3イチゴ狩りでは タミエさん イクヨちゃんに会うのが例年のこと。

その時 物々交換をしている。タミエさんたちからは 勝田のお菓子。

私からは ハトサブレ。今回も懐かしいお店の2点。

クミコとミホも同じように物々交換に参加?している。 

今回ミホが欠席だったのにお土産はいただいて 早速出来上がったジャムと一緒に宅急便にした。

ハウスの箱入りは クッキーなどの焼き菓子。このハウス、分解したら作れるかもォ~heart04

勝田にいたころ<きくち>という和菓子屋さんによく行っていた。顔見知りの店員さんもいて 私が行くと お客が次々入ってくるので「奥さん 毎日来てよ!」と言われた。

Photo_4結構 以前から客を呼ぶ人じゃないかと 思う。

誰も入っていないお店に入っていたら 人が 次々来る!という場面によく遭遇する。

看板娘には なれないけれど 看板ばあさんはいかがァ~?

« ビン詰め | トップページ | 旅 »

コメント

生活に華がありますね。shine
看板ばあば!人徳?じゃぁなかろうか!!heart04

ハウス、JUNさんなら、作れるよ!
楽しい交流だったね!!

>mamakeikoさん
華?もうドライフラワーじゃあ~bomb(*´∇`*)アハハ・・・・note

>mamakeikoさん
最近 K氏が私がこういう立体ができるのは 不思議という。
こういうのが苦手ってぽいと。
意外と図形や証明好きだったよ!
イチゴ狩りでは あまり話せないから 近況報告でおしまい。
また そのうち泊りで遊びに行こうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビン詰め | トップページ | 旅 »