« 紅一点 | トップページ | オリーブの木 »

2017年4月 9日 (日)

紅一点 その2

Photo
紅一点で思い出したこと。学生時代 スキーに行くことになって(K氏と知り合う前)あるとき 私が女子で一人だった。

そうしたらもう一人女子を連れてこい!と言われた。もし ケガなどした時に いくらなんでも女性用のトイレまではついて行ってやれないという。

はあsign02そういうもんですか?と もう一人探したことがあったな。

Photo_2

男女の意識があまりないというか 恋愛対象に見てないというか(お互いに)、、、、スキー場の民宿でみなで炬燵に足を突っ込んで放射状になって寝たこともある。これは今度会う同期の仲間と行ったとき。この時は 女子は一人ではなかったけれど。

なので 結婚しても男性名で年賀状は 来る。でも 変に気を遣って 宛名にK氏の名前も書いて来るのがあった。そんなことをしたら 逆にK氏に これ誰?って聞かれるよね。そんなめんどくさい人には 返事は出さない。

変な気を遣われたら 付き合えないbomb

誤解のないように、送り主が夫婦連名は OK。だって どちらが私の知り合いかは判るもの。表書きが私宛なのに 宛名にK氏の名前も一緒に書かないでいいよ!って話。

☆小松乙女と舞姫@座間仲よし小道。

« 紅一点 | トップページ | オリーブの木 »

コメント

ピンクの色が鮮やかな桜ですね。
ソメイヨシノも綺麗ですが、八重の桜も可愛くて好きです。

夫婦連名ね〜。年賀状は、お互い2種類づつ作ってる。
主人の趣味と全然違うから!(笑)
連名で出す人は、夫婦で付き合ってる人と親戚だけ。

>mamakeikoさん
仲よし小道には ピンクの濃いのもあって楽しいです。
八重もかわいいheart01
真っ白も素敵!
とにかく みんないいねッscissors

>Sさん
うちは 最近同じハガキだけれど うちの住所しか印刷しないで
名前ぐらいは 自筆で書こうよ!と。
連名の人は Sさんと同じく 自筆で書き込んで出しています。
私宛なのに K氏の名前も一緒に書かれたら 嫌じゃんimpact
K氏を知らない人なのに、、、、。
まあ 私のちょっとしたへそ曲がりかもしれないけれど、ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅一点 | トップページ | オリーブの木 »