« 斬新な角皿 | トップページ | 色遊び »

2017年4月21日 (金)

ポーセラーツのランチ

Photo
K氏は 7時ごろ出掛け 私は 8時半ごろ家を出た。曇っていて肌寒い。スプリングコートぐらいが必要かな?

曇っていると目が見え辛く、ボーーーッ!としていて 眠くなる。今日は 4人で そのうちの一人は インドネシアの方(日本に在住中)だった。

Photo_2
Photo_3角皿に挑戦。大枠だけ 転写紙を切って貼るところまで行った。この後 色を2種類使って次回に仕上がるかな?

お昼は いつも楽しみな手作りランチ。もれなく?おいしいですheart04 

ロールキャベツの中身は はんぺんをペースト状につぶして エビやカニ、枝豆などを入れたシンジョのようなもの。とってもさっぱりしていておいしかったので 帰りに材料を買って帰った。

ゴルフの後は何かつまんでお茶(車だからね)してくるでしょうから、、、、 明日作ろうかな?

デザートは アップルパイとドバイの紅茶。

« 斬新な角皿 | トップページ | 色遊び »

コメント

久しぶりにポーセラーツしたら、ドット貼るだけでオタオタ!
美味しいランチだったね。食べ過ぎた(^ ^)
早速作るんだ!!春キャベツ!

>Sさん
ほんとオタオタするねッ!
私も 重箱で細いのは やりにくいと思ったのに 今日はたくさん
細い丸が、、、、、疲れたァ!(*´∇`*)アハハ・・・・note
結局 K氏が 普通に食べられるというので 今夜作った。
美味しくできたよ!って私は 連チャンだァ!

いつものことだけど、ホント美味しそ~~~!!
ロールキャベツの中はなんでも会いそうですね。
スープの味も色々考えたら楽しそう。

>mamakeikoさん
ほんとにおいしいのheart02
ランチ目当てかポーセラーツを習っているのかsign02
今や 本末転倒impact
お料理教室ではないから レシピは無いから
耳で聞いたのを 舌で再現するしかない。
どっちみち自己流になるのだから 一緒flairアハハ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 斬新な角皿 | トップページ | 色遊び »