« 紅一点 その2 | トップページ | 海軍道路 »

2017年4月10日 (月)

オリーブの木

Photo_3ベランダで 大きくなり過ぎた もしくは これ以上育たないかもしれないオリーブ2鉢を弟宅に運ぶ。

昨日 ベランダから 部屋を通って玄関まで運んだ。無圧布団を買ったときの 梱包されてきた紙(破れない細工をしてある)をとっておいたので それの上を運んだ。

王様のお通りみたいに 長く切った紙を2枚、前に 前に置きなおして玄関に行きついた。

┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01

車の天井は高いけれど オリーブがお辞儀している。私ぐらいの背丈はある。

Photoこれを届けたついでに 同じ住宅地に住んでいるフジコさんに 阪急の<ぎんれい>(シイタケの佃煮)を届けます。

5袋お買い上げェ~!まいど おおきにィ!阪急の回し者ではありません。

(*´∇`*)note

☆すっかり咲き終わって実をつけていた河津桜。

« 紅一点 その2 | トップページ | 海軍道路 »

コメント

オリーブは、ヘナヘナしてるけど、雰囲気のある木!
そんなに育ったの?同じ住宅地なの?へー!
そういえば、しいたけ佃煮私も頼んだ気が・・・

>Sさん
オリーブは行儀が悪い木。
別の種類を植えないと実が成らないそうです。
フジコさんちと一区画違うだけ。玄関出たら 見えるかも~!
はい 1袋取ってありますよ。
急ぐなら送るけど、布と一緒に。
急がないならポーセラーツに持って行く。
正味期限は 長いよ。

河津桜にもう実がなってるのね。
まともに桜を見ないうちに、サクランボの季節になっちゃう!!cherry

>mamakeikoさん
河津桜は咲くのが とっても早いから もう実が成っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅一点 その2 | トップページ | 海軍道路 »