« 別行動 | トップページ | お花見 »

2017年4月 7日 (金)

早ッ!

Photo
Photo_2昨夜 勝田のタミエさんから電話で 今年のイチゴ狩りが 早まる。4/15or16日に来てほしいっておじさんが言ってるという。

ええッsign02 ずっと5月の連休ぐらいだったのに 昨年は 急に4/23、24日に行くことになった。ハウスが暑くなりすぎて ダメになってくるという。

私たちは その場では 丁度うれているのを食べるけれど 持ち帰るとすでに畑でうれているからジャムにするしかないもの。畝を壊す前に取らせてもらう、というイチゴ狩り。

15 16日というのは 驚異的な早さ。ミホたちは 15日 クミコとうちは16日しかダメで 今年はミホたちが泣くことになった。

うちは 今年は前泊して勝田の友達にも会ってこようと 思っていたけれど日帰りすることにした。イチゴも残り少ないので タミエさんとうちとだけで一日にして!と言われたそうだ。

会いたい友達にイチゴ狩りに行く!と言ったら 一緒にやりたがると困る。断らないとダメなので悪いから 行くことを知らせず、ひっそり行きます。

首都高を避けて 圏央道でつくばに出て常磐道に入る予定。ちょっと遠回りだけれど 連休ではないしそんなに混まないかなァ~!と。

★ミズバショウ@箱根湿性花園 ミズバショウはもう終わりかけで 先っぽが茶色くなってきている。

« 別行動 | トップページ | お花見 »

コメント

ほのかにイチゴジャムを炊いている甘い匂いがしてきましたが、気のせいでしようか!

昨年早まったという事、覚えてる。
又々早まったんだ。イチゴは早まり
桜は、遅い!!自然相手では、難しい。

>mamakeikoさん
うーーん!想像力がたくましいscissors
気のせい 気のせい!(*´∇`*) note

>Sさん
いろんなことがおかしいね。
昨日も ミズバショウよりザゼンソウの方が早いはずが まだ咲いてなかったとK氏が言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別行動 | トップページ | お花見 »