« 物々交換 | トップページ | 花模様 »

2017年4月19日 (水)

Photoイチゴやのおじさんは 勝田で配達をしてもらい始めてから 30年近いお付き合い。

今、84才になったという。じゃあ、あの頃は まだ50代だったんだね~!

農家の方は 日焼けしているので皺になりやすく 年より老けて見える場合が多い。

もう息子さん夫婦に 仕事は任せている。

おじさん夫婦も イチゴからメロンの収穫の間(5月中旬?)に 日本中旅行をしていた。

それは息子さんも受け継いでいて 今年は 箱根に行くという。

どこかお薦めは?と聞かれたけれど、、、、私ならポーラ美術館、K氏なら湿性花園というだろう。

旅は その人の感性?趣味の問題だと思うので まあ一度と言わず何回か片っ端から行ってみて 気に入ったところが出来ればいいのでは?と思う。

京都が好き!という話が出ても 人によって好きな場所は違うだろう。私は 50年ぐらい前は 人があまり行かなかった嵯峨野が好きだった。平日は あまり人とすれ違うこともなかったのに、、、今は 人だらけで、、、、。

山梨に行き始めて10年X4or5回で やっと勝手知ったる他人の家ではないけれど 自由自在に行きたいところに行けるようになった。こういうのは 特殊で旅とは言わないかもしれないけれど。

一回こっきりの旅なら旅行本が薦めるところをダーーーッと貪欲に回るに限る。

☆カーテン越しのヤマナシの木。横の2本のクネクネは 物干し竿が写っている。

« 物々交換 | トップページ | 花模様 »

コメント

そうね!箱根は近くて大好きだったけど、
高級志向の宿も増えて、二極化してるような・・・
大声の外国人団体も多く、行かなくなった。
素敵な所なんだけどね〜。ポーラは良いね!
ガラスの小物買いたい時は、ガラスの森。

一人旅が好きな人はいいけど、ひとりでうごけない、動きたくない人は伴侶がいるうちに思い残すことなく行っておくことだと思い知りました・・・・・。

>Sさん
団体客は 嫌だね~!
昔の日本の農協団体さんも迷惑を他国にかけていたんでしょうね。
一人ならいい人でも 大勢になると旅の恥はかき捨て状態になるね。
ガラスの森もよく行ったけど、、、、近くて遠い場所になったわ。

>mamakeikoさん
私も一人旅は できないわァ!
きれいね!と言ったら 答えてくれる人が欲しい、友達でもOK。
なんでも その時には判らないことが多い。
選びなおせる時点に戻れないのだから、、、
今、心残りが無いように 選んでいこうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物々交換 | トップページ | 花模様 »