« 一泊二日 | トップページ | ランチ@三番街 »

2017年5月16日 (火)

たこ焼き

Photo
Photo_214、15日と 私が留守の間 K氏は山梨に<ヤマナシ>の花を撮りに行っていた。

しかし早すぎてまだ咲いていなかったそうで 残念down

昨年は 遅すぎて散っていたし、、、、何より残念なのは 野辺山の気に入っていた木が根元から伐採されていたとかsweat02

なんだか 大事にされてないのかなァ~。その近くの古木も邪魔者扱いで この10年ほどで 元の見る影がない。

地元の人にしたら ただの木?なのかァ?まあ 畑の道とかにあるから持ち主のもので仕方がないけれど。

他には いろいろ写真は撮ってきたので 追々アップしましょ!

https://www.shirohato.com/kukuru/doutonbori.html

大阪人にとってのたこ焼きは 家で作るもの、近所には必ずたこ焼き屋さんがあって 小銭を握っておやつに買いに行ったもの。

こんな大きなお店ができるなんて子供のころからは想像できなかったこと。新大阪のタクシー乗り場の近く(待ち合わせ場所、千成びょうたん側)の通路にこのお店がある。

たぶん買ってアツアツを新幹線の中で食べるのが普通の様で 持ち帰ったら〇ではなく四角のたこ焼きになっていた。無残bomb でもおいしかった!

« 一泊二日 | トップページ | ランチ@三番街 »

コメント

たこ焼きも、お好み焼きも、関西のは美味しいよね、
お好み焼きは、するけど、たこ焼きは、してない。
ああ!食べたい!

>Sさん
タコパ(タコヤキパーティ)ってミホたちはよくやってる。
そのかわり中身は ウィンナとかチーズとかバラエティに富んでる。
たこ焼きの話でも 盛り上がって たこ焼きには タコ以外入れたら
邪道だとか、発祥は神戸だとか、明石焼きとたこ焼きは別物だとか、、、。
いろいろ具を入れるのは チョボ焼??

JUNさん、お久しぶり!というのも変ですが、JUNさんと大阪で合流した時のことが、急に懐かしくなって登場😊
あの時の楽しさ、未だに忘れられずにいます。
きっと、JUNさんはいつもあんな時間を色んなところで繰り広げているんでしょうね。天才的だ!☝️こらからも元気にあっちこっちの楽しいことアップして下さいねぇ。😏


>kazueさん
やあ!お久しぶりscissorsコメントありがとうheart04
毎朝 BLOGチェックで 身近にいる感じですが 実際は会ってないのだもの、やっぱり ご挨拶は 久しぶりィ!
あれからずいぶん時間が経ちましたね!
あの時 最上階のバーでお酒を飲む!の夢を実現したけど飲んだのが
サングリア、、、、おこちゃま?でした。
フットワークの軽さはあるつもりでも 体がついてこなくなってきたァ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一泊二日 | トップページ | ランチ@三番街 »