« ランチ@三番街 | トップページ | 予定 »

2017年5月17日 (水)

時間と距離

Photo
大阪を日帰りしたことも何度かある。今回ほど 遠いなァ!と感じたことが無かった。

年だとは 言いたくないけれど、、、、やっぱり 時間ではなく距離で疲れるというのは正しい。
<ひかり>で3時間半かかっていたのが<のぞみ>で2時間20分?ぐらいになったとは言え 距離が変わったわけではない。

リニアができて ヒュンと飛ぶように行っても 距離は同じだから 疲れは一緒と思われる。

Photo_2行きは 新大阪止まり、帰りは 新大阪発がいい。ずいぶん少なくなったけれど、、、、。博多とかから来たのに乗ると すでに乗ってきた人の疲れで 空気がドヨ~ントしていて重い気がする。

新大阪発だと さあ行くぞッ!か さあ 帰るぞッ!というフレッシュ??な人が乗っている。
無理やりの説だけれど、、、、。

今回 帰りは一番新しい車種だったようで トイレが広くて快適。私は 3人掛けの通路側(C席)が好き。あわよくば 隣の一席は空いたままで 荷物も置けるし 窓際の人との空間も保てる。

行きもC席だったけれど 朝だったので ほぼ満席。隣はいたけれど名古屋で降りたscissors

今回気づいたけれど 3人掛けの真ん中の座席の幅は ほかの席より広い。やはり両側に人が居るから 広くしてあるのかも。10センチは 広いかも。

☆お料理の写真がないので お品書きのみアップ。記念のため、、、。

★キンラン@城山湖

« ランチ@三番街 | トップページ | 予定 »

コメント

たしかに新大阪発は気持ちいいね。
でもしばらく新幹線に乗ってないなぁ。

>mamakeikoさん
ね、ね!そう感じるでしょ?!
久しぶり(1年ぶり)に乗ったら 遠いなあ!と感じたわァ!
忘れない頃に乗るのがいいかもォ~up

桜の部屋で1人?料理の写真無くて残念!
実家が無くなって、やっぱり遠くなったのかも。
2人で乗った時は、あっという間だったね。

>Sさん
一人だよん!泊まる女子一人なんだもの、、、。
誰かといたら問題やんimpact
ほとんど<しゃくなげ>に行ってしゃべっていたけどね。
そうそう 二人だとしゃべっていたらすぐに感じるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ@三番街 | トップページ | 予定 »