« DVD | トップページ | 炎天下 »

2017年5月20日 (土)

ヤマナシの木

Photo_8
14、15日と山梨に行ったK氏が まだヤマナシの花が咲いていなかった(つぼみと花はチラホラ)とがっかりして帰ってきた。しかし 本当にガッカリしたのは 気に入っていたヤマナシの木があっさりと 伐採されて、たき火の材料になってしまっていたこと。

Photo_9

伐採された木がある野辺山は長野県。

Photo_10うちの近くのコープのパーキングにあった桜の木が 4本か5本 すべて伐採された。どうして?何も 病気でもなかったみたいだし、、、今年もきれいに咲いていたのに、、、。

K氏の ヤマナシ ロスは まだ続いているようですsweat02

Photo_12

ワーゲンと一緒に写っているヤマナシは K氏が実から育てた親の木@山梨県 清里、清泉寮。

花が咲くと真っ白できれいです。

Photo_13

« DVD | トップページ | 炎天下 »

コメント

それはそれはお気の毒に!
ショックでしょうね、薪になってるなんて。

あら!私もヤマナシの木はいつか見に行きたいと思っていましたが・・・。残念weep
これからは、思ったことは即実行を心がけます!

びっくり!
最近都心の桜の木の中に虫が入ってて突然倒れるって
聞いたけど、そのヤマナシは邪魔だから切られた?
広い場所なのに。

>mamakeikoさん
なんか切ないね〜weep

>kazueさん
ヤマナシの木は 野辺山と清里に20本ほどありますよん!!
今度どこにあるのかの地図を差し上げます。

>Sさん
以前青梅の梅も病気?ですべて伐採されたよね〜weep
自然とうまく共存したいですね〜sign01
人類より先に存在していたのだものね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD | トップページ | 炎天下 »