« 一票の重み | トップページ | こいのぼり »

2017年5月 4日 (木)

クレマチス@麻溝公園

Photo_3
今日は お天気がいいから~noteと、いつもの麻溝公園に行ってきた。公園の周りのフェンスが クレマチスで覆いつくされます。まだ 1/3ぐらいの品種しか咲いていなかった。また もう少ししてから行かねばッ!

Photo_4

公園にはかなりのパーキングがあるけれど すぐ満杯になる。なので9時半に車で出かけた。ラッキーscissorsまだ少しパーキングに空きがあった。

子どもたちで にぎわっていた。最近は 小さなテントが一杯。

Photo_5

2時間ぐらい公園にいて その後ホームセンターへ。いろいろホームセンターはあるけれど 私は カインズホームが気に入っている。

Photo_6

☆クレマチスも 桜同様それぞれに名前がついていて 微妙に皆 表情が違う。後程 追々アップします。

« 一票の重み | トップページ | こいのぼり »

コメント

色々行くところがあるね!
公園が最高!!クレマチスも色々ねー!

>Sさん
歩いて行ってもいいけれど 公園の中を歩くと 帰りがきつくなるの。
クレマチスも色々あって楽しいnote

初めて見ました。クレマチスの群生。
綺麗ですね!!heart04

>mamakeikoさん
元々日本の花<風車>画ヨーロッパに渡り 品種改良されてクレマチス
として逆輸入?されたって。
この公園は これがウリなので 6,7日はクレマチス祭りがあるみたい。
鉢植えとかを売り出されるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一票の重み | トップページ | こいのぼり »