« ガガイモ | トップページ | ヤマナシの木 »

2017年5月19日 (金)

DVD

先日 箕面で懐かしいDVDを観た。新宮在住のSさんが 書道部創部50周年のパーティー?食事会の時に 流すために作ったDVDだ。

Photo_6

そういえば 会場でなにかディスプレイで動いていたのを観たなッ!というぐらいの印象しか残っていなかった。創部から当時の現在(2002年)までの思い出の写真集。最寄り駅のホームから 改札、大学前の懐かしいお店などが写っていて その後、正門から部室まで。

部室に保管されていた写真を一枚づつ流して撮ってある。Sさん よくやったね~scissors今回 2枚ダビングして持ってきていたので 一枚もらった。

大学の正門も2002年には すっかり元の面影が無くなっていた。4年の時に 学園紛争で機動隊が入った。校門前から居並ぶ機動隊員の前を通り、一人通れるかという隙間を 通って学内に入ったことがあった。

Photo_7

この写真は 3年の夏の合宿で小豆島に行ったときのもの。最前列で 体育座りをしている女子の左から2番目が私。動いているDVDを止めて撮ったので 見難い画像。まあ このくらいが顔の認証ができなくていいか。

20才にもなって おさげ髪かい?と言われそうだけれど、、、、大きな作品は畳の上に下敷き(フェルトのぶ厚もの)を敷いて 膝をついて 四つん這いで書くから 長い髪だとデレデレしてしまう。

唯一 長い髪の1年余りだった。4年の春 教育実習の時に肩ぐらいまで切った。

普通 失恋(2年の秋)したら髪を切るのでしょうけれど 私は短かったから のばしてやったimpactまあ 元から片思いだったから これを失恋と呼ぶかどうかは疑問だけれど。

自分的に 訣別の意思表示。かわいい話じゃ!っていういわくのある長い髪。

(*´∇`*)アハハ・・・・sweat02

« ガガイモ | トップページ | ヤマナシの木 »

コメント

それは懐かしかったでしょ?
昔の写真、ひえーーーっていうのも多い(笑)
🎶〜長い髪の少女〜🎵フフフ!!

>Sさん
結婚前の写真は 全部捨てたdash
この写真も ちょっと大判で持っていたけれど、、、、
久しぶりで 見たわァ!

この時代に、一度学祭に行った記憶があります。
懐かしいわ!!
時は移って、長男の入学式に行ったけど、まだその時も校門の前に、長い棒を持った顔を隠した全学連?の学生がいたからびっくりしたのを覚えてる。

>mamakeikoさん
へぇ〜sign01いったことがあるの〜sign02在学中3年までしか学祭はなかった。
紛争で4年はできなかったdownいつから復活したのかは知らないけど。
私の入学式に 三枝、今の桂文枝が着流しで新入生を落研に勧誘していたよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガガイモ | トップページ | ヤマナシの木 »